A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

白馬のレポート(これから中国遠征に出発なので慌てて書いてみる)

あと30分で飛行機飛び立つ状況ですが、まだ書いて無かった白馬のレポートを。。。

イメージ 1



当日入りで試走してみると、コースのリズムがシクロクロスっぽくて好きな感じ。タイヤもビットリアにチェンジして調子良いし、今日こそは昇格を狙いたい!

そしてスタート!
3列目からスタートだったけどコースの広い区間が多くて前に上がりやすい。

1周目から10人前後の先頭パックになんとか入り込む。パックの後ろの方にぶら下がってる感じだけど、段々人数が減っていくのでこの中にいれば自然とポジションアップ出来るはず。

そうこうしているうちに3人の先頭パックになり、更にそこから1名落ちて二人パックへ。
このまま行けばとりあえず昇格なので理想的な展開。

ただ、一緒に走っているパックス石黒選手が登りメチャクチャ速くて一緒に登るとヤバい。

登りはマイペースで登って平坦で捕まえる感じで走る。
お互いリズムが違うパックなのね。。。

ただ、そんな感じで無事に最終周回に突入したが、登りでかなり大きく引き離されていよいよ2位狙いな雰囲気に。。。

そしてここで痛恨のチェーン落ち。。。
3位の選手に追いつかれ、最後の平坦へ突入。
『ここで行くしかない』とヘアピンコーナーのインをついては2位に上がった瞬間!
抜いた勢いでリアを滑らせて転倒。万事休す。

まあ、そんな感じで悔しい3位。
詰めが甘くて昇格逃しました。

てな感じで中国頑張ります。