A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火に遭遇

ヒザの調子がちょっとよくなったんで、リハビリ程度に自転車通勤再開したら、帰りに花火大会に遭遇。 ラッキ~ しかし、いくら性能良くやっても、デジカメで花火撮っても全然分かり辛いな…。

スカパー!デビュー!

ついにスカパー!入りました。 これで毎晩ご飯食べながらツール観戦です!

梨状筋症候群

最近ヒザの具合が思わしくなく、とうとう歩いてるだけでヒザ周辺が痺れだして、これはイカン! と言うことで接骨院行きました。 そうしたら梨状筋症候群とか言って、疲れてはったお尻の筋肉が奥にある神経を圧迫して痺れや違和感が出てるらしい。 と言うこと…

サヨナラFELT号

人生出会いと別れの繰り返し。 そして別れはいつも突然やってくる。 通勤用に使ってるFELT号がなんかやけにたわむなと思ってたら、チェーンステーが根元からパックリ逝ってました。コケてもいないのに突然…。 確かに力のかかる部分だけど、こんな風に折れち…

ヒザいて~

日曜日からヒザに違和感覚えて、アイシングしても治らず。 明日はトレーニング休もう。 石川に向けて大事な時期なのにトレーニングメニューが思うようにこなせないな~。 それにしても、この二人は日本自転車界の誉れですな~。

全日本は完走ならず。けど、楽しかった~。

第12回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース 男子エリート1 全日本選手権は3周目に新城選手のペースアップによって、あっさり集団から脱落・・・。 そこから小集団で100km粘りましたが、タイムオーバーになってしまいました。 ま~、今の調子からするとこ…