A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南ベルマーレシクロクロス第2戦 開成大会

クリスマス3連戦の最後は湘南シクロクロスの開成大会。 このコースは自分向きで好きなコース。とは言え、最近は選手の実力がきっ抗していて、シクロクロスとクリテリウムを2で割ったようなレース内容になる。 コースはド平坦の高速コースだけど、土手のキャ…

信州シクロクロス第8戦 富士山

クリスマス3連戦の2戦目は信州シクロクロスの富士山。相変わらず野辺山からウェットばかりだけど、前日の疲れは無いし、むしろ身体がレース強度に慣れてきてるから頑張りたいところ。 コースの方は以前のふもとっぱらから場所こそ変わったものの、富士の裾野…

湘南ベルマーレシクロクロス第1戦 平塚大会

全日本が終わり1週間。全日本前にはあまりレースに出られなかったけど、なぜかここへ来てクリスマスは3連戦。 あまり遠方とか泊りのレースは出られないのですが、湘南シクロクロスが始まって自分としては出られるレースが増えた感じ。全日本が終わって一服モ…

オールラウンドなベースがあってこそのスペシャリストってことか

野辺山も全日本も泥に苦戦して思うような結果が残せませんでした。 それで、自分の総合力の無さを痛感・反省してる感じです。 コース的には 【野辺山】自分、なにげにあまり相性良くないです。けど、あのコースは結局いつも強い順にちゃんと上に並ぶように出…

シクロクロス全日本選手権SUGO

結果から言うと-3Lapの16位でした。 写真:岡元 恒治様 コースは宮城県のSUGOモトクロスコース。 前日の夕方に会場入りし、試走をしてみると、ロケーション自体はアップダウンがあって面白い感じ。路面コンディションについては1周目はドロドロで全然走れな…

野辺山シクロクロス

野辺山シクロクロス2連戦行ってきました。 昨年は長女出産直前と言うことで欠場。今年は幕張のレースなどで手ごたえを感じる走りが出来たのでかなり楽しみにして会場へ。 しかし、全日本に次ぐ、この国内シクロクロスの一大イベントはそんなに甘いものではな…