A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スティバーのカンチブレーキ

あ~、結婚式の準備に追われて頭がボ~っとする・・・。 しかし、それとは全然関係ないけど、スティバーが使ってるカンチブレーキが欲しぃ。 たしか、Avidのショーティーアルティメイトって言ったかな(うる覚え・・・) GIANTにお勤めのぷっち監督さんに聞い…

早くも冬支度

暑い日が続いておりますが、僕はぼちぼち冬支度を始めております。 今年の冬のシクロクロスではBOMAのシクロクロスバイク『L'epice(エピス)』に乗ります。 すでに組みあがってポジション出しのためにちょこちょこ乗っているのでだんだんセッティング出来てき…

マジ凹むわ~

イーストンのカーボンディープリムにしてからブレーキのフィーリングがしっくりこない(当て効きさせると合成の高い接合部だけ引っかかってロックする)から、レースでコケばかり。 だからここ数日はそれを克服するためにイーストンのディープリムで練習してい…

今さらながら松川ロードを振り返る・・・。

今さらながらですが、松川ロードのご報告です。 結婚式直前の加東ロードに出ない分、しばらくレースまで間が空くもので・・・。 松川は暑かったですね。 けど、暑いの平気です。とりあえず補給取れてれば問題なし。 登りも意外と登れてました。 けど、その分…