A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JCXシリーズ第3戦 東北シクロクロス・グリバーさがえ(UCIレース)

昨日は山形で今季初のUCIレースでした。 前のレースから更に走りが良くなり、去年と同じくらいのコンディションまで戻ってきている感じる走りでしたが、全然まだまだ納得いきません。 心なしか、フォームに力強さが出てきた気がする。まだまだだけど。(写真…

金色チェーンの再利用

シクロクロスチームで、毎年KMCのチェーンをサポートして頂いているんですけど、これがすげ~高性能なんですよ。 変速トラブルも一切ないし、チェーンに泥が付きにくいからエンドもげとかも激減したし。 そして、チェーン自体の耐久性も良いんです。 それで…

JCXシリーズ第2戦:信州シクロクロス・白樺湖大会

昨日はJCX第2戦で初出場の白樺湖を走ってきました。 結果から行ってしまうと、2週間前のJCX第1戦の小貝川はあともう少しで完走できず26位。 そして、今回もあと少しで完走出来ず24位。 これだけ書くと前回と大して変わらないように見えますが、だいぶ復調し…

幕張のナイトレースの秘密兵器(ブログに書いている時点で秘密ではないが…)

毎年、自分の中でけっこう重要レースに位置付けているのが幕張のナイトレース 弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODE です。 シクロクロス東京と同様に都市型のシクロクロスレース独特のお祭りムードも大好きだし、平坦だし、ナイトレースだし相性が良い…

JCX戦開幕! 茨城シクロクロス小貝川

昨日はJCX開幕戦でした。 しかし、2週間前のレースに引き続き厳しい現実を突きつけられる結果に終わりました。 会場はド平坦の小貝川。わりと相性が良いコースだと思っています。 コンディションの方はと言うと、2週間前の茨城シクロクロスのズタボロの走り…