A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん順番逆だけど昨日の日記

昨日は一人でかる~く練習。ダメだ、最近独りだと追い込めん・・・。 手っ取り早く心拍数を上げるためにシーズン終わったのにクロスバイクで裏山へ。 実は最近開拓中のコースがあって走ってみたかった。 それは『かたらいの路』って言う高幡不動から平山城址の…

今日は

ばんりさんと二人で雨があがってから練習。 登りとスプリントをしっかり練習できたので良かったです。特に二人とも久しぶりにもがいて、後半の方がスピード上がってました。熊谷クリテも近いし、3月になって気温も上がってきたので、これからはスプリントの…

今日はGPミストラル

今日はGPミストラル最終戦。今シーズンは国内最後のレースだそうです。 良いメンバーも来てるし、来シーズンに繋がるような走りをしたいと思って頑張って序盤は4・5番手を走っていたものの、溝に斜めに突っ込むセクションでタイヤが外れてしまい上位から脱…

今にして思えばITMが一番好き!

ITM、デュガス。人気が有ったのに潰れちゃった自転車部品メーカー。 (※デュガスって復活したんだっけ?よくわかんね~) 実はですね、この前からずっと理想のハンドルを探しているんですよ。 (って言うか、ホントはその前にフロントフォークを調達せねば・…

こけました。

チーム練習中にこけました。 フォーク折れて、ただ今救援待ち。 体も痛いが出費が痛いよ~。

理想のハンドルについて考える会

あの~、スプリントってさ~。 ペタッキもカヴェンディッシュも日本の競輪選手もスプリントする時って上体を思いっきり前に放り出す。 競輪選手とかもハロンかける時は『しゃ~っす!!』って言いながら前に乗り出して加速していく。 その方が上半身も下半身…

深ぃ~ハンドルの情報求む!!

先週、相模川の終点でスプリントした時にハンドル換えたいな~って思ったんです。下ハン握った時にめちゃめちゃ下がる、ドロップの超深いに奴ね。 なぜかと言うと。 つづく・・・。

シマノさ~ん、間違えてますよ~!!

シマノのホームページでデュラエースのリア変速機『RD-7900』の特徴のコメントに”2×9speed用”って書いてあるのを発見。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/road/da_7900series/7900product.-code-RD-7900-SS.-t…

ジョーボーンが欲しいので・・・。

最近、オークリーのジョーボーンが欲しい。 だから、うちのチームジャージに似合うかシミュレーションしてみました。 ま~、こんな感じでしょうか。

チーム練習

今日は3週間ぶりのチーム練習。 久しぶりなんでビビってディープリム投入!

S-WORKSロードシューズまでの道のりは遠いぜよ!

さて~、先週GETしたスペシャライズドの新型シューズ。 実はまだ使ってません。試着だけね。 だから「軽ぃ~!」とか「ソール薄ぃ~!」とか「フィット感ばっちりぃ~!」 とか言っても試着した感想・・・。 実は、このシューズソールが薄過ぎてTIMEのクリー…

入手困難なシューズを密かにGETしておりました。

スペシャライズドのS-WORKSロードシューズ。コンセプトストアで聞いたら予約しても3ヶ月待ちって行ってたけど、吉岡サイクルで頼んだら1ヶ月で到着!先週受け取ってきました。 この靴の特徴はソールが薄くて軽量ってことも有るけど、何と言ってもダブルBOA。…

今日は久々に自転車通勤

ヒザが痛かったのと雪のせいでずっと自転車乗れず、今日は1週間ぶりに自転車通勤。 ずっと自転車乗ってなかった分、多少は食べる量を減らしていたものの、かなりカロリー過剰摂取してしまったと思う。 3月からJサイクルツアーも始まることだし身体絞らねば。

シクロクロス世界選はスティバーですか。

シクロクロス世界選手権はスティバー優勝だそうです。 アルベルトに期待してたけど、万全なコンディションじゃなかったのが可愛そう (ベルギーナショナル選手権の時に観客に妨害されて転倒して骨折したらしい)。やはり勝負の世界は厳しいですな。 って言うか…