A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

入手困難なシューズを密かにGETしておりました。

イメージ 1

スペシャライズドのS-WORKSロードシューズ。コンセプトストアで聞いたら予約しても3ヶ月待ちって行ってたけど、吉岡サイクルで頼んだら1ヶ月で到着!先週受け取ってきました。

この靴の特徴はソールが薄くて軽量ってことも有るけど、何と言ってもダブルBOA
シクロクロスMTB用のS-WORKSシューズ使ってて、BOAのフィット感はかなり気に入っていたけど
『1つで充分じゃね?2つ付いてもそんなに変わらないでしょ』
と思っていたけど、全然違いますね。実際は・・・。
自分の足の形のせいなのか、いつもつま先の方のフィット感に物足りなさを感じていたけど、ダブルBOAはすげ~。アッパーの先端部分の締め付けをこんなに絶妙に調整できるとは。
(よく考えてみたらスノボも上級者用のブーツはダブルBOAだもんね)

いやはやイイ時代になりました。


けど、ひとつ大きな問題が・・・。

つづく。