A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の湘南シクロクロスは5位

今日は湘南シクロクロスでした。 (写真:たんねんさん) コースは開成スポーツ公園。このコースはどフラットであまりテクニック差が出にくい。殆どクリテリウムに近いです。 まあ、それはそれでいつもと違って面白いし、そう言うコースに対応した走り方が求め…

たぶん、これがつま先最強防寒装備

自分、手先よりもつま先の方が冷えるようです。 毎日、しもやけと戦っております。何せ、多摩地域は朝方は毎日氷点下ですからね。 そんな自分の思うつま先最強装備をご紹介しましょう。 ①まず、つま先にホット系クリームを塗る: 自分の場合はサーファーが使…

TTバイクのセッティング

昨年末に購入したBOMAのTTバイクのエランTTの件、入荷待ちだったTTサドルが入ってきたので本格的にポジション出し始めました。 まあ、特殊なサドルなので、まずはこのサドルの位置が決まらんことには他もいじりようが無かったので。 ちなみにチョイスしたサ…

コンプレッションウェアに懐疑的な自分がコンプレスポーツを使って見た件

やはりアスリートに取って、回復力は何よりも重要だと思う。 自分が学生の時に広瀬兄弟(ブリッツェンじゃない方ね)と練習をすると、1日だけなら一緒に走ることが出来るけど、2日続けて一緒に練習すると前日の疲れを引きずって走る自分に対して、ほぼサラ脚で…

年末年始は850㎞走りました

え~、年末年始の9日間で1000km走りたいと言ってましたが、最終的には、3日・4日・5日と120kmずつ走ってトータル850kmでした。 まあ、休みとは言え色々忙しいしこんなもんですかね。 けど、サラリーマンが長い休みを使って走り込みをするって言うのはなかな…

2014あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今日の出来事としては、まず完全装備で初日の出を見に行ったのですが、多摩大橋はすごい人だかり。やっぱりみんなイベント好きだなと。 ちなみに橋にクルマ止めて見ようとしている人がいたけど…