A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりレースから学ぶことは多い

先週末のレース、ガッツリ疲れが残っております。 ま、月初で忙しく、リカバリーが出来ていないのが原因ですが。 しかし、土日の二日間は本当に良いトレーニングになりました。 かなりしんどかった。 特に土曜日。 2レースとも、勝つには勝ったけど、テクニ…

またまた懲りずに2日間で3レース走りました その③

9/30 GPミストラル このレースを皮切りに本格的なシクロクロスシーズンに突入する重要なレース。 なのに、案の定、前日の疲れがガッツリ残る。どこまでパフォーマンスを発揮できるか・・・。 かな~り重役出勤な感じでレース会場へ。しょうがないです、前の日遅…

またまた懲りずに2日間で3レース走りました その②

午後はシクロクロスです。ローラー乗ったりしたけど、脚全然回復せず。 けど、他の出走メンバーを見ても、上位に来そうな人は午前中にエンデューロ出ていて条件は同じ。MTBレースでも使った、ウッドチップを敷いてある登りがしんどいけど、30分だけなんで…

またまた懲りずに2日間で3レース走りました その①

9/29土曜日 いつもお世話になっているサイクルセンター吉岡にお誘い頂き、ふじてんで実施されたSUBARU XV トレイルジャムに出てきました。 内容は午前中がMTBの2時間エンデューロ(2人クラス)、午後がシクロクロス30分。MTBはこのレースのためにBOMAから試…

スープレストのMTB用シューズはとても良い

いよいよ先週末からシクロクロスシーズンに突入しました。 ついでに土曜日はMTBレースも出ちゃいました。 そんな訳で夏に購入したスープレストのMTB用のシューズも本格始動。 それまでは、ただ眺めて「この靴格好良いな~」って感じだったけど、走って…

また借りちゃった

先日、実業団のTT選手権の際にBOMAのタイムトライアルバイクのエランTTの試乗車をお借りして出て、欲しくなってしまった。(買えないけど) で、またBOMAから借りちゃいました。 今回はMTBのコリーネ。 コレイーネ・・・。 当然のごとく、とても良かった…