A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シクロクロス東京エリートレース

昨日はシクロクロス東京のエリートレースでした。 毎年シーズン最後にして最大のビックイベント。今年もこのレース出られて良かった。 レース当日は朝から雨。しかし走り出す頃には5月並みの気温でドピーカン。 シーズンはじめのハイナン島の遠征を思い出さ…

今朝の試練

今朝の自転車通勤、実は家を出る際にボトルを忘れまして。。。 まあ、冬だし何とかなると思って引き返さず行ったのですが、そこから試練の始まりでした。。。 途中、多摩川沿いの運動公園的な水道で飲めるから良いと思って、たかをくくっていたのですが、水…

寒さに弱い自分が、寒い時期にコンディションを上げる方法を本気試案してみた

ここ2週間、レースの結果が悪くて、コンディション落ちてるなと実感している向山です。 自分の場合、シクロクロスライダーでありながら、寒いのに弱いので、シーズンinから11月くらいまでが頑張りどころでして、その後の厳冬期は、なんとか寒さに負けないよ…

湘南シクロクロス大磯大会

今週末は湘南シクロクロスの大磯大会でした。 山の中にゼロから新設されたコースは、昔の長野クロスのようなハードな設定で、その上、雨も重なり乗車率が50%切る厳しいものでした。 関東ではなかなか味わえないハードな条件で、シクロクロスライダーとして…