A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出すだけでゾッとする

東日本ロード 3時間半後 猛追です 20090426150306 最近はyou tubeでレースの動画チェック出来て便利な世の中になりました。 しかし、あまりにチンタラ走ってる自分の姿に反省点が多過ぎてあきれます・・・。 それにしてもこの動画の周回、真理さんのかち上げマ…

最終局面で前に残れるようになりたいな

シクロワイアードで東日本実業団の写真発見。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/5658 メイン集団の先頭にいるけど、これはまだ7周目。1/4しか走ってないところ。 最終局面の勝負どころでちゃんと前に残れる走りがしたいな。 もっと修行頑張ろう。 PS:やっ…

バイキング~

レース直後で完全にダイエットの意識飛んでます。 次の熊野に向けて、まずはガッツリ食いたいです。 (※とは言いつつ、東日本までのダイエットでたいぶ食べられる料が減ってます) 今週どっかでランチバイキング行くぞ。 いや、明日行くぞ。 明日の昼はバイキ…

なんとか走り切ったぜ東日本ロード

昨日の東日本ロードなんとか完走しました。 最後にメイン集団から切れたし、まだまだ課題は有りますが、序盤から脚きてたのに、気力だけで乗り切れたのは大きな収穫でした。 そして、たくさんの人が応援してくれて凄い力になったな。 応援してくれた方、補給…

明日いよいよ2009年初戦

明日は東日本実業団。 1ヵ月半前は今シーズン前半は絶望的だと思っていたけど、とりあえずレース走れる状態までなんとか持ってきました。あとはやるだけです。 明日は162km。厳しいレースになりますが全力で行きます!! Good Luck!!

レース前の休みを有意義に

昨日と今日はレース前最後の休日。これは活かさねば~。 とりあえず昨日病み上がりで踏んで(走って)みたら身体あんまり動かなかったな・・・。 けど、昨日身体に刺激入れたし、今日はもうちょっとマシだろう。 トレーニング後は何故か武蔵小杉のラーメン屋さん…

しめしめ、皆マレーシアに行ったぞ

いよいよ今シーズンの初戦の東日本が今週末に迫ってきましたが、ちょっと情報収集してみると、主要チームはマレーシア行っちゃったみたいです。レースのペース落ちるかな。 シマノにBSアンカー、愛三があっちのレースに出るようです。もちろん日本に残ってる…

風邪ひきました

トレーニングし過ぎて風邪ひきました。 自分でもそれと気付かない位僅かですが、寒気やのどの痛みなど風邪の初期症状が出ています。 レースまで時間ないのにアホだ~。 迷わずアミノバイタルと葛根湯投入! これ飲んで早く寝ればとりあえず治るっしょ。 おや…

今日も気合い入れてトレーニング中

東日本実業団まで、ガッツリ練習出来るのもあと1週間。 今日はなるしまフレンドの猛者たちとトレーニング。 最初の周遊で上げすぎて死にました。 今日は周遊の眺め最高!

間に合いそうです。東日本実業団

東日本実業団ロードレースまであと2週間。 今年に入って色々なことがあり、思うようにトレーニングが進んでいませんでしたが、何とか東日本に間に合うかも知れません。 昨日は久々にチーム練習に参加。仕事で途中抜けするので短い分集中して走ってきましたが…