A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2008-01-01から1年間の記事一覧

アメリカのシクロクロスはハンパない!

アメリカのシクロクロスの動画を見たらあまりの速さにビックリします。凄い迫力です。 http://revver.com/video/126912/2006-us-cyclocross-nationals-part-1/ なんか人数も多いし、コースも広いし、日本のクロスと比べてロードレース的ですね。 あと、皆デ…

物凄く早い自転車!!

この自転車(と言うかすでに自転車と呼べない領域)、時速130キロ以上出るそうです。 http://jp.youtube.com/watch?v=PMUNOLwW0io&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=Wrf2p2REsks&NR=1 さ~、週末はコイツで多摩川サイクリングロードをぶっ飛ばそ…

凄いぞコンタドール

コンタドールがヴェルタも執りそうです。 ジロとヴェルタ。3大レースの内、出場したレース2つとも優勝。いやはや凄過ぎます。ツール出てたらどうなっていたでしょうか。 去年ツールに勝った時はここまで強い選手だとは思わなかったのですがマジで凄過ぎです…

最近レース中の写真見て思うこと

ヒジ開き過ぎ。 最近自分の写真見て気になって直そうとしていますが、長年やってきた癖はなかなか抜けません。 けど、格好悪いから直したいな~。

秩父宮杯ロードレース出ました(梅丹の胸を借りて頑張りました)

昨日の秩父宮杯。かなり良い走りできました。 コースは1キロくらいの登りとその後に小さな登り。後はフラットって感じのコース。ここを10周75キロのレースだったのですが、ホビーレーサーの中に梅丹(都貴、幸也、ナカジ)が混じっている感じで皆梅丹をひたす…

マウンテンバイク欲しい

オリンピックのマウンテンバイク決勝のダイジェストをテレビで見てマウンテンバイクやりたくなった。 久しぶりに見るマウンテンバイクのレースはすげ~高速レース(それは単にレベルが高いから?)でなんか面白そうだった。 けど、本気でマウンテン始めようと…

梅雨じゃないんだから・・・

今週末ずっと雨。 練習も出来なかったし、調布市花火大会も雨の中行くのもキツイんで行けなかった(結局今年花火ナシ) さらに追い討ちをかけるように明日からずっと雨・・・ 死にそうです。 自転車乗りたくてうつ病になりそうです。 レースは雨でも走るけど、…

ん~。何が面白いのか分からない。

昨日、エンタの神様見てたけど、生徒会長金子の何処が面白いのかが分からない。 正直かなりつまらないんだけど、良い所を見付けてやろうとして一生懸命見た(優しい) けど、やっぱり面白くない。何処が笑いのツボなんだろう? そう言えば、あの宝塚っぽい人の…

規則正しい生活って大事

先週は木、金と飲み会でした。 飲み会楽しいんだけど、サラリーマンアスリートとしては飲み会行くと毎日練習量と睡眠をギリギリの中でやりくりしているので、飲み会でロスした分を取り戻すのが結構大変なんですよね。 節制しながら今のバランスが保たれてい…

そこそこのコンディション

毎日暑いですね。 今はそこそこ踏めているけど、やっぱり暑さで疲れも溜まっていて 脚はよく回るけど、疲れてる。 疲れているけど、脚は結構回る。 って感じです。 来週の丸岡に向けてこの状態をキープしつつ上手く疲れが取れればと思っています。 ちなみに…

ROOKIES良かったよ

ROOKIES最終回良かったです。男泣きしそうになりました(こらえた) 久しぶりにハマった番組だったので来週からまた新たな楽しみ(生き甲斐?)を探さねば。 しかし、こう言う熱血モノは良いな~。遠い青春時代が蘇る~。

間宮兄弟

今日TSUTAYA行ったら旧作が半額でした。ラッキー。 で、借りたのは『間宮兄弟』 http://www.mamiya-kyoudai.com/ なんか自分を見ているようでした。

富士スピードウェイのレースまであと1週間

こんばんわ。昨日サイクルフェスタ見に行ってきた向山です。 (予想外に盛り上がっていて結構良かったですよ) さてさて、来る7月6日に今年の最重要レースに出ます。 今年の最重要レースは先日のツールド熊野と来週の実業団富士スピードウェイ大会。 ツールド…

7900

DURA ACEがフルモデルチェンジするらしい。 それはそれで素晴らしい。 しかし 去年の冬にボーナスはたいて7800に換えたばっかりだったのに。。。 あと7700で頑張れば良かった。もうコンポ買い換えるお金ないよ~。

木祖村行ってきました。次は富士スピードウェイです。

2DaysRace in 木祖村に行ってきました。 熊野から中1週間での遠征。あまりレベル高くないと聞いていましたが全然違ってレベル高いレースでした。熊野と違って金曜日にバリバリ仕事して疲れ切った状態で行ったのでしんどかったです。ま~、これはフルタイムで…

またもや出血大サービス

今日夕食作っている時に左手の中指を包丁で切っちゃいました。 切れ味スパッとパックリ逝っちゃいました。 普段は包丁で指切るヘマなんてしないのですが、東日本ロードで怪我したせいでいまだにものがちゃんと握れず、玉ねぎ切ってる時に手を滑らせてしまい…

GW初日は休日出勤

今日から4連休はいりましたが、何だかんだで出勤しております。 理由はふたつ。 ①GW後すぐに熊野なのでやること山積み。 ②ウエムラパーツの不手際で熊野で使うタイヤが会社に届いてしまった。 そんな訳でタイヤを取りがてら渋谷まで自転車通勤。 そして、 …

熊野に出ることが決まって真っ先に思ったこと

熊野に出ることが決まって真っ先に思ったこと 「全然練習足らないし、せめてダイエットくらいはしないと」 そんなこんなで、本能の赴くままに食べまくっていた食生活を見直し、ある程度節制して、とりあえず64kg有った体重が61kgになりました。 けどまだまだ…