A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の朝練

今朝は寝坊してしまい、アップを含めて30分しか乗れず。 ちなみに今朝は練習用のWOタイヤのブロックが減っていたのでミシュランの新品タイヤにチェンジ。10年前のタイヤだけど、なかなか良かです。

今日のセオサイクルフェスティバルその②

続き! 今回のレース、安全管理のためにBSアンカーの選手が集団内を走っている。展開を左右しないようにしつつ、落車などを未然に防ぐために色々と働いていらっしゃいました。 そしてラスト1周に入るとアンカーの飯島選手が集団を引いてくれた。 これはヘ…

今日のセオサイクルフェスティバル

今日はセオサイクルフェスティバルでした。 実業団以外のロードレースは久しぶりなので、一応一番上の上級者クラスに出てきました。 レースの方は積極的に行こうと思って3人で最初から逃げを作って逃げたけど、30周の内の10周位で捕まってしまいました。逃げ…

今年最後のクリテリウム

日付変わって本日は今シーズン最後のクリテリウムです。 千葉でやる大会で、勝てるチャンスは有ると思います。 ひょっとしたらMUURで走る最後のレースになるかも知れないので是非とも良い成績で終わりたい。

今朝も朝練

最近ずっと毎朝クロス練習です。 浅川のグランドの脇を担ぎを入れながらひたすらグルグル30分。 上半身も下半身も死ねました。

RISE RIDE

先日、関東シクロクロスの申込のために南橋本のRISE RIDEに行ってきました。 持ち合わせが無かったので何も買わずに出てきてしまいましたが、世界選手権出場経験を持つ鈴木祐一店長の話は面白いですね。 さすがにあれだけ詳しい人のアドバイスは参考になりま…

グアム行ってきました。

先週グアムに行ってきました(自転車は持たずに)。 結構楽しかったですが、アメリカンサイズの食事のせいで短期間で2kgも太ってしまいました。今日から再始動して体絞ります。

野辺山クロス行ってきました

昨日は信州クロス第2戦の野辺山大会でした。 事前のプロモーションからして凄かったけど、ホントお祭りみたいみ盛り上がって楽しい大会でした。大会自体は・・・。 この素晴らしい大会で良い走りをしたかったものの、走りに方は思うようにいかず不甲斐ない内容…