A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

今日のセオサイクルフェスティバル

イメージ 1
今日はセオサイクルフェスティバルでした。
実業団以外のロードレースは久しぶりなので、一応一番上の上級者クラスに出てきました。
 
レースの方は積極的に行こうと思って3人で最初から逃げを作って逃げたけど、30周の内の10周位で捕まってしまいました。逃げてる方としては、後から脚がある人が追いかけてきて先頭集団が大きくなることを期待していたのですが、ホビーレースだとなかなかそうは行かないですね。それにセオサイクルフェスティバルだけあって、セオサイクルのチーム員が沢山いて数的に有利、こちらは独りなのでその辺も上手く対応できるよう、常にスプリントのことも考えつつ、チャンスが有ったら逃げようとレースの動きを作っていました。
 
自分以外にも2人くらい積極的に動いてレースを作っている人がいて、彼らと同調して何度も逃げを試みたのですが結局決まらず、集団のまま最終周回へ。
 
レースはスプリント勝負に持ち込まれました。
 
続く!