A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいたけパワー!

ただ今、長野へ向けて移動中。 八ヶ岳SAで舞茸天ぷらそば食べたら美味しかったよ~。 まいたけパワーで頑張ります!

172.5

今、仕事が忙しくて今週平均睡眠時間4時間…。 明日から宮田の入れ替え戦なのに体がちかれとります~。 唯一の朗報は今試してる172.5ミリのクランクがしっくり来てることくらいかな~。 今週末は長いクランクでなんとか乗り切ろう!

やっちゃいました~。

通勤用自転車にDHバー付けてTT仕様にしちゃいました。 理由は ①通勤用を10sにするのにSTIレバーよりバーコンの方が安かった。 ②通勤時間短縮(これで前より3分ゆっくり寝れるぜ!) ③TTの苦手意識克服(いわきの散々な結果で完全に苦手意識芽生えました) な…

どうする埼玉クリテ

今年の冬は埼玉クリテに出てみようと思っていたのですが、調べてみたら4戦一括じゃないとエントリー受け付けないらしい。4つも走る気ないし・・・。 申し込もうか、やめようか、今検討中。 ただ、若干出ない方向かな・・・。

泥んこです。

今日はシクロクロスの今シーズン初戦でした。 そして、今シーズン初の泥まみれ。 今夜は洗車&洗濯祭りで~す!

ゼッケン付けっぱ…

気付いたら、いわきのレースからずっとゼッケンプレート付けっぱなし。 最近こういうの多いな。気を付けないと…。

浮気ごころに火をつける奴

すっかり涼しくなってシクロクロスの季節が近付いてますね。 で、この時期いつも考えるのが「新しいフレーム乗りたいな~」 大学の時からずっと使ってるBRIDLERに不満は無いけど、それしか乗ったことないから、他のフレームも試してみたいんですよね。 そん…

久しぶりにレース見たよ

いわきが終わってお休み中の向山です。 この前のいわき、久しぶりにゴールスプリントを見ました。 一応、今年出たTRのレースは全部完走していたので、観客としてレースを見る のは久しぶり。 で、改めて思ったんですが、 ”やっぱり来年もTRのレース出た…

2週間のお休み

昨日、いわきクリテリウム行ってきました。 Jサイクルツアー最終戦は出ないので、場合によってはこれでロードレースは今シーズン終了かも知れません。(走るとしたら入れ替え戦) とりあえず、ヒザを治すために2週間休みます。 (って言うか、2週間で治るのか…

いわき途中経過

いわき、なんとか走ってます。 昨日のTTはと言うと・・・。 玉砕、かなりしたの方でした。 DHバーまで使ってもトップから30秒差。完全にTTに苦手意識芽生えてしまいました。 で、今朝の2次予選は上位15位まで決勝進出の14位。ギリギリ決勝進出。 マジきつか…

DHバーget!

おはようございます。 今週末のいわきはなんとか走れそうです! いわきと言えば、急遽コミュケ追加されて初日はDHバーが使えるようになったんですが、マジそんなこと急に言うなよって感じですね。 いつも行ってる吉岡サイクルに在庫が無かったので「トライ…