A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

傷口が臭いです・・・

湿潤療法って奴で現在落車の擦過傷を治療中。あのキズパワーパットみたいな感じね。傷口にラップをピタッと張る奴。 しかし、 臭いです。 自分自身が動物みたいな微妙なニオイがしてるのが良く分かります。 そう言えば前にキズパワーパット使った時も剥がし…

落車王!

熊野第一ステージで落車しました。 そのまま集団に置いてかれてタイムオーバー。 今年は厳しいことに救済措置がなく、初日リタイア。情けないです。 しかし、ここ1ヵ月で3回も落車。もう完全に落車王です。

ツールド熊野初日は・・・

後ろから12番目でした。 けど、天気が良いんでOKです! 寝ます! 休みなさい。

長持ち?

味が長持ちすると言うガム『ス○ラ○ド』。 試してみたら、最初は大したことないように感じたが、味がなくなりかけてから がしぶとい。 俺もそう言う脚が長持ちするしぶとい選手になりたいです! あ、ただいま熊野に向かっ てます。

ったく!また落車したよ(怒)

昨日、自転車で帰ってて、浅川の土手のサイクリングロードで家まであと少しと言うところで落車した。 草むらから突然猫が飛び出してきて、回避行動なんて取る暇もなく前輪に突っ込まれて転倒。ブラケット握ってれば踏ん張れたかもしれないけど、もう流してい…

新城3位

凄いけど悔しいぞ。 ゴール前のあの展開が・・・。 力的には勝っていただけに・・・。

安静時の心拍数

今朝、久々に安静時の心拍数を計ったら43拍だった。 た、高い・・・。 自分的には学生時代は30台だったのでとりあえず40拍は切りたい。最近TRで走れるようになってきたけど、フィジカル的には学生時代に負けているのか。 ん~、やっぱり身体は32歳だ~。

腰椎横突起にヒビが入ってるかもです。

昨日、怪我の治療のために接骨院に行った。 自分 だいぶ痛みが無くなったんですが、背中の1箇所だけ凄く痛いんです接骨院のお医者さん ここですか?(と患部を指圧)そこです。そこだけめっちゃ痛いです。ん~、これは横突起にヒビが入ってるかもね。確かに。…

チームは調子いいけれど・・・。

今年はうちのチームはなかなか順調に実業団ポイントを獲得していて、去年は年間で77ポイントしか獲得出来なかったのに、今年はすでに106ポイント。16戦中の4戦終了時点で昨年を大きく上回っている。去年は残留にも苦労して入れ替え戦を走ったりしたが、今年…

今朝は通勤楽だった~

今朝はGWで休み取ってる人が多いのか、甲州街道も渋滞がなくスイスイ走れた。 こりゃ快適。明日もきっと快適。通勤電車乗らなくてもGWって素晴らしい。