A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

腰椎横突起にヒビが入ってるかもです。

昨日、怪我の治療のために接骨院に行った。


自分 だいぶ痛みが無くなったんですが、背中の1箇所だけ凄く痛いんです
接骨院のお医者さん ここですか?(と患部を指圧)

そこです。そこだけめっちゃ痛いです。
ん~、これは横突起にヒビが入ってるかもね。

確かに。前にろっ骨にヒビが入った時もこんな感じだったな。
ハレがひいたのにここだけ痛みが残ってるでしょ。
そうですね。なんかヒビが入ってるような気がしてきました。

ところで、整形外科とか行ってレントゲン撮ったの?
いや、折れてないと思って行ってないです。それにヒビが入ってても、特にシップ貼るくらいしか治療してもらえないですよね。
ま~、そうだね。自然に治る場所だし。


ん~、医者嫌いの自分にはこのアバウトな対応がちょうど良いです!