A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は台風直撃でしょうか。

日曜日は台風14号の直撃の可能性出てきましたね。 天気予報見たら「暴風雨」って書いてあります。ただの雨ではないようです。 野辺山クロスは実施でしょうか。 今まで大雪の中でやったころはあるけど、台風はどうなんでしょうか。 そもそもシクロクロスシー…

野辺山クロスの賞金GETを目指して

今週末の野辺山クロスは賞金が出るらしい。 「どうせ上位の何人かだろう・・・」と思ったら、なんと20位まで出るらしい。 20位なら現実味あるぞ。 エントリーフィー分だけでも稼げるように頑張るぞ。

昨日のGPミストラルは4位

昨日のGPミストラルは4位でした。 内容的にはボチボチかな。 昨日も何故かスタートは最後尾。最近いつも最後尾。なんかの呪いにでもかかったか? で、スタートで苦戦。 いつもよりオープニングラップのペースが遅かったせいで集団がバラけず、団子のままで前…

砂浜トレーニング

実は2週間ほど前の水曜日に伊豆に遊びに行ってきました。 ついでに、今年のシクロクロス全日本選手権の砂地獄の対策として、砂対策のトレーニングをしてきました。 どうですか。綺麗な海をバックに颯爽と走る姿はなかなか画になりますね。 しかし、そこは不…

昨日のシクロクロス

昨日の富士山のシクロクロス、とりあえず5位でした。 まだまだ強い人が出てきていないのでこの順位。もっと頑張らねばです。 反省点もいっぱい。下り基調の区間は他の人よりスピードが上がらなかったし、シケインの後は急に心拍数が上がって失速することも多…

今日の練習

今日は朝かろうじて雨が降っていなかったのでチーム練習に向かったものの、途中で雨が降ってきて家に折り返した。ところがすぐにずぶ濡れになってしまいやけくそになってそのまま独りでトレーニング。80km走りました。 どうやらチーム練習の集合場所に大野さ…

ロードシーズン最終戦

今週末のいわきクリテで今シーズンのロードレース終了で御座います。 既に先週末からシーズンinしてますが、これからはシクロクロスシーズンで御座います。 とりあえず今週末のいわき、最後なのでコケずにちゃんと走って気持ち良く終りたいものです。って言…