A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪です

昨日から風邪です。 死んでます。 今週末はレースがなくて良かった。しかし大掃除が出来ねぇ~。 とりあえず明日1日で治すようにします。

ネイス凄いね

Cyclocross UCI World Cup Kalmthout 2009 - Pt 1/6 この前のKalmthoutのワールドカップ、ネイスが序盤でメカトラであんなに後退したのに勝っちゃった。 速さも然ることながら、あんな状況下でレースを諦めないハートの強さが凄いね。

イーストンのディープリムホイール

来シーズンはイーストンのディープリムホイールで走ります。 で、感触としては、スーッと進む気がする。 なんとなく…。 シクロクロスばっかりやって全然ロード乗ってなかったから、ホイール以前に自転車の違和感が凄かった~。

先週のレースの反省

先週のレース、最初はトップを争うパックで走れたのにズルズル後退してしまった。後半ズルズル後退するのはいつものことだけど、トップを競ってるんだからもうちょい踏ん張りたかったな~。 一緒に走ってるつもりが、だんだん車間が空いてきて、気が付いたら…

マジ行ってみたい関西クロス~。

1月も2月もGPミストラル(既に地元レース!)出るけど、全日本が終わり、昨日のGPミストラルが終わり、気分は2010年のロードシーズンです。 これから乗り込みして200kmのレースに耐えられる体を作ります。 けど最近、ちと関西クロスに興味ありです。 すげぇ~…

昨日のGPミストラルは3位

昨日は今年最後のレース。埼玉のシクロクロス、GPミストラルに行ってきました。 で、結果は3位。予想通りの3位。やはり合田選手、池本選手とはまだまだ実力差ありますね。けど、今シーズンは近場のGPミストラルでかなり鍛えられたのでもっと頑張って彼らに追…

明日は今年最後のレース

明日でレース最後だよ~。 振り返ってみると、今年はロードレースが10レース(熊野は4レース、いわきと宮田は2レースずつと数えて)。 シクロクロスは9レース。 シクロクロスの方がいっぱい走ってんじゃん。 このまま特にオフを作らず乗り込みして、来シーズン…

ん~、シクロクロスの難しさを知った週末でした。

13日のシクロクロス全日本選手権は周回遅れ終了でした。 (速報では一応19位って順位付いてたけど、正式結果はリタイヤ扱い) ドロのコースに苦戦しました。やはりテクニックが足らないです。 けど、今年はロードもシクロクロスも来年好成績を残すためのステッ…

エコチャレンジ

ただ今金沢から満タンにして給油無しで500キロ先の八王子まで帰れるか挑戦中。 高速の燃費が悪いパジェロイオですが、百キロ以下に落として、リッター12キロで走ってます。

7年ぶりの金沢上陸!!

久々に来た第二の故郷は相変わらず 雨降る 風吹く 寒い! けど懐かしぃ~。

いよいよ今週末はシクロクロス全日本選手権!

ん~、いよいよ第二の故郷金沢でのシクロクロス全日本選手権。明日出発です~。 何だかんだで、トレーニング面も機材面もやりたいことの半分も出来ていないけど、今出来る一番良い走りをしたいなと思います。 ズバリ目標は10位以内!!(結構選手層厚くて大変な…

やればやるほど基本がまだまだだと感じます・・・。

昨日のシクロクロスミーティング 富士山、結果は17位。 序盤のポジション争いが激しい時に何度も落車。そしてラスト1周でパンク。 ん~、パンクはまだしも、序盤に何度も落車したのがイタかったな。 脚的にはもっと行けそうなんだけど、細かい切り替えしとか…

カーボン専用

カーボン専用のブレーキシューってさ、普通の奴とどう違うんだろう? ま、とりあえず試してみますか?