A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のGPミストラルは5位

ん~、なかなか表彰台に届きませぬな~。 レースの方は相変わらず最後尾スタート。もうこれはしょうがないことと割り切って頑張ろうと思うがやはり最初の1周で前に出るのに苦労した。 中盤は上位陣は全員単走になったので1つずつ抜いていこうと頑張ったが、…

ただ今洗車中

ただ今BOMA蔵さんを洗車中。新車みたいにピカピカにするだす。

飛脚か!?

シクロクロス全日本の写真。 この他にも知り合いに撮って頂いたものも有ったが、今回とにかく担いでる写真が多い。イチオ~ジテンシャキョウギナンデスケド~ 実はこう見えて、昔は5kmを16分半で走れたので、「そのペースで走れれば担ぎでも全然速いぞ!」なぞと甘いことを…

BOMA(望馬)だけにまさに人馬一体にならねば

エピスの乗り方が分かってきた気がする。 朝練が利いて、芝とかスムーズな路面なら思い通りに乗りこなせてかなり速く走 れるようになってきたと思う。実際、全日本の時も松林セクションの細々した コーナーの処理は思い通りだったと思う。 けど、琵琶湖の砂…

タイミングよく風邪をひく

実は全日本直前の金曜日に風邪ひきました。 当日はなんとか治って走ったものの「なんてタイミングで風邪ひくんだ・・・」と凹んでいました。 が、 全日本が明けて、本日再び風邪気味です。 タイミングが悪いと思っていましたが、考え直すと「ひょっとして全日本…

全日本シクロクロスはダメでした。

シクロクロスの全日本選手権は80%ルールの足きりにあい、完走ならず。 色々有って苦戦しましたが、もう少しやれるだろうと思っていたので残念です。 けどシクロクロスはまだまだ改善の余地があるのでもっと修行して1年後の全日本を目指します。

今朝の朝練

今朝の朝練は丸山君のアドバイスを基に、全日本対策で100mのランセクションを入れてみた。 ランセクションはめちゃくちゃキツかったけど、コースレイアウトがまずかったらしく、ペースが上がらず、心拍数も上がらなかった。 もう少し踏み倒し系のスピードコ…