A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Raphaスーパークロス野辺山2016

この週末は野辺山シクロクロスに2Day`sで出てきました。 全日本に向けてフルメンバー+海外招待選手が揃うハイレベルなレースの中で、新たな課題を突き付けられる結果となってしまいました。 DAY1 土曜日のDAY1。 会場に到着すると予想以上に温かく、優しい…

関西シクロクロスマキノラウンド(UCI)

昨日のマキノは24位。 まだまだ理想には程遠い内容ですが、前回の幕張からの修正や新たな課題など、次に向けての材料がたくさんのレースでした。 マキノは滋賀の山奥。東京からは遠いし、昼の時間帯の試走が無いので、当日入りはなかなか難しい。 そこで土曜…

シケインをきれいなフォームでクリアするコツは「自転車をぶん回せ!」

マニアックなネタですが、幕張のスターライトクロスのシケインは今季一番気持ち良くクリア出来るシケインだったと思います。 シケインって、イイ感じのシケインとイイ感じじゃないシケインがあるんです。 直線区間で路面の凹凸もなく、トップスピードでスム…

弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODE

たまには表彰台とか乗ると気持ち良いよね(写真:酒井氏) 先週末の幕張のスターライトクロスは13位でした。 自転車通勤で夜間走行に慣れている自分としては、良い走りをしたい所でしたが、改めてテクニックの改善が急務だなと痛感する内容でした。 レースは近…