A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルトレーナー

昨日は、仕事の関係で高畑先生と言う有名なメンタルトレーナーの話が聞けました。 なんでも、超一流選手も沢山担当しているそうで、誰もが知っている有名選手のエピソードも交えて講演してくれたのですが、なかなか参考になるお話でした。 色々聞いたのです…

昨日の東日本クラシックは全然ダメダメでした。

昨日の群馬のレース。 序盤のペースアップについて行けず、すぐに終わってしまいました。 積極的なレースをしようと最初はちょこちょこと動いてみたものの、全くレース展開に加わることが出来ず、ただ無駄脚を使っただけでした。 おまけにかなり調子が悪く、…

150km

最近仕事忙しく、おまけに休日出勤もあり、ここ1週間で150kmしか走っていません。1日で150kmではありません。7日間で150kmです・・・。 おまけに土曜日も前日から泊りがけで宇都宮出張。 さて、どうしようかな。有給が24日分も溜まっていて、使ってみたいが…

仕事の方も300wで頑張っております

最近全然仕事が終わりません。 現在、集中力が切れてブログ更新中・・・。 自分的には仕事の方も持続可能な限界領域。300wくらいでFTP値いっぱいのところでやっているつもりです。 けど、終わらないな。350w出せるようになりたい・・・。 おまけに遅く帰るとそ…

スープレストのMTB用のシューズもGETしちゃいました

スープレストのロードシューズを先日GETして、なかなか具合が良い感じです。 個人的には付属のインソールよりも、硬めの奴に交換したらかなり感触良くなりました。もしスープレストユーザーで、フィット感に問題を抱えている人がいたら試してみる価値はある…

メニューな週末

先週末はあえて一人でメニュー系のトレーニングを行いました。 最近のレースの結果から考えて、今の自分の課題はL4とL5領域の強化だと言うことははっきり分かっているのですが、どうもこの辺のトレーニングでなかなか進まないんですよね。ぶっちゃけ凄く辛い…

スカパーな自転車ライフ

ジロが終わって早くも4日。 毎日ハードディスクに撮ってから5倍速で再生して、最後の勝負どころだけしっかりチェックな毎日でした。 3週間に及ぶ男たちの闘い。走る方は大変。 見てる方もそれなりに大変。 けどそれ以上に、期間中自転車以外のテレビが見られ…