A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の近くに良い鍼灸院見つけました

会社帰りに針が打てれば良いなと茅場町の鍼灸整骨院匠と言う鍼灸院に行ってみたのですが、ここがめちゃめちゃ当たり!! まるで牛丼のようですが、早い・安い・上手いの3拍子そろっちゃってました。 鍼灸院も整骨院も、どこもなんだかんだで1時間くらい待たさ…

今週末は久しぶりに2日間しっかりトレーニング出来ました

今週末は土日両方ともしっかりトレーニングが出来ました。 2日ちゃんと走れたのって意外と久しぶりかも。 土曜日: 吉岡サイクル練習会。と言うか自分が大沢さんたちにお声かけした感じ。 山王峠で坂ドリル。 コースは下の平たん路からスタートして頂上まで…

今朝は西風に助けられる

今朝は自転車通勤でしたが、どうも体がだるくて踏めない感じでした。 しかし、この時期には珍しく、西方向から風が吹いていたので助けられました。 だって200Wしか出ていないのに40km/h出るんだから、ナイスな追い風アシストでした。 助かった。 それにして…

オーベスト練習会

昨日はオーベスト練習会に参加させて頂きました。 宮田まで1か月なんで、積極的に追い込んでいかないとです。 昨日は小沢峠経由で山伏峠へ(山王峠じゃないのね) 何気にこのルートはじめて、前にこのルートの時はパンクで出遅れて山王峠経由で追いかけたっけ…

先週末の石川ロードはリタイア

先週末はJPTの石川ロードでした。 結果はラスト2周でタイムアウト。 まあ、残念ながら想定の範囲内…。 けど、もうチョイ登りで粘れれば最後まで行けたんじゃないかと残念無念。 まあ、それにしても4月の群馬から、本命の宮田クリテまでレースが空き過ぎると…

夏になると…。

なんでだろう。 夏になるとROOKIESが見たくなるのは。 連休中にDVD観ようかな。

あえてこうなってるんですか?

今日、恵比寿で見かけたクロスバイク…。 めっちゃフォークが逆にセットされてるんですけど~。 昔のドミュフォン競争の自転車みたいだな(ネタが分かり難い) ちなみにこれが正しい姿だと思う。

サマークロス。きつかったです。

昨日のサマークロス、ひとことで言うと、 内容的にはボロボロ、けど出て良かったって感じでしょうか。 なにぶん、半年ぶりのシクロクロスで、特に大した準備もしていなかったので、リハビリ程度に気楽に出場しました。 けど、やってなければ劣れるもので、非…