A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

背中が痛くて休養していました

先週後半から背中の筋が一箇所痛み出し、しばらく自転車乗っていません。 最初は朝起きたら激痛で動けず、会社を半休(どうせなら全部休みたかったけど、仕事溜まっていて休めなかった・・・) 前に背中痛めた時の薬を飲んで楽になったと思ったんだけど、夜寝る時…

シクロクロスやってるからってマウンテンバイク乗るの上手いとは限らない・・・。

9月の末にふじてんでレース出ます。 シクロクロスのレースがあって、そのついでにMTBエンデューロも出ます。 で、ふと昨年の冬のことを思い出した。 昨年11月、秩父サイクルフェスティバルで借り物のMTBに乗ってエンデューロに出てみたものの、下りが全然攻…

昨日は午前・午後二部練

昨日は日帰り合宿のごとく午前と午後で二部練習をしました。 ま、午後の方はお遊びみたいなもんですが。 午前中はまたまたオーベスト練習会のお邪魔しました。いつもながら感謝。 しかし、集合場所から走り出して15分ほどでパンク。せっかくオーベスト練習に…

知識人のブログは勉強になりますな

どうも、領土問題に腹を立て「オリンピック終わった良いニュース無いな~」と思う今日この頃です。 そんな中、中島孝志先生のブログは非常に勉強になりますな。 領土問題やそれを取り上げるマスメディアの裏事情について書いている。 大事な話ほど表に出ない…

るろうに剣心の映画見たいな

今、るろうに剣心の実写版の映画やってますね。なかなかヒットしているとのこと。 自分、映画あまり見ないほうでここ十数年で見たのはROOKIESと鷹の爪の2本だけ。 けど、久々に映画館行ってみようかな。 るろうに剣心って、ちょうど自分が大学入りたての時に…

42位でも自信になったと言うお話

実は最近、自信喪失な感じで御座います。 元々、大して走れる訳でもないんだけど、得意なクリテで全部予選落ちしたりと、今年は今までにないくらい成績が出ない。 レース走ってても体力的な部分で余裕がなくて、 「自分は位置取り力だけでなんとかレースこな…

JプロツアーTT選手権

先週末は渡良瀬遊水地でTT選手権でした。 正直なところ、TTには苦手意識があり、いつも後ろから数えて何番目って感じだったんですが、今年に入ってやっと真ん中くらいの順位が取れるようになってきました。 ま~、真ん中じゃ全然勝負になりませんが、そ…