A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪からの復帰に手こずっています。

思い起こせば約1ケ月前。シクロクロス東京の1週間前に酷い風邪をひいてしまいました。 風邪が治りかけてはトレーニングしてこじらせ、また治りかけてはこじらせの繰り返し。なかなかどのタイミングからトレーニング始めるかは見極めが難しいなと。。。 1ケ月…

盟友・山川惇太朗

30代半ば過ぎても、いまだに真剣に自転車競技やってられるのは、切磋琢磨し合える仲間がいるからだと思う。 そんな仲間の中でもここ1年、特に切磋琢磨し合えたのが山川惇太朗だったと思う。 夏の間、今シーズンのシクロクロスレースでの活躍を目指し、一緒に…

シクロクロス東京

昨日はシクロクロス東京でした。 お馴染み、シクロクロス界の一大イベント。このレースの時期になるとシクロクロスシーズンも大詰めって感じですね。 結果から言うと、30人近いエントリーでゼッケン25番。そのまま25番でゴールと言う結果でした。 レース当日…

開催直前!シクロクロス東京の前に覚えておきたい砂対策

どうも、シクロクロス東京の日が迫り、ドキがムネムネしてる向山です。 シクロクロス東京は重要なビックレースですが、野辺山や全日本前とはちょっと違ったワクワク感がありますね。 タイトルもUCIポイントもかかってる訳じゃないけど、シーズン最後にたくさ…