A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jプロツアー開幕戦・宇都宮クリテリウムは落車で最下位

昨日は待ちに待った宇都宮クリテリウムでした。 冬場の筋力トレーニングの甲斐あって最近は結構出力出てたから、クリテ職人の本領を発揮したいところ。 で、レーススタート。 色んな意味でヤバいレースでしたね。 お客さんの数がヤバい。 予選なしの一発決勝…

久々TTバイク

白浜のチームTTに備えて、ボチボチTTバイクも慣らして行こうかと言うことで、今日は通勤TTバイクで。 温かくなって脚の筋肉もよく動くようになったから、真冬にポジション出しした時と全然乗った感覚が違う。楽に乗れてスイスイ走れます。この感じなら改…

自分のレースの動画を見て反省をする

先週の大磯クリテリウムの動画がUPされましたね。 http://www.youtube.com/watch?v=qLPUUif9Q8g こう言うものを参考に自分の課題を再確認できる。良い時代になりました。 特にこのレースはクリテリウムで短く、1つのカメラで全部カット割りもなく観られるか…

大磯クリテリウム‏

先週日曜日に大磯クリテリウムに出てきました。 今年の冬の間何度も開催された大磯クリテ。自分はクロスシーズンだったので初参戦。宇都宮クリテを前に今の自分がどれくらい走れるのか試すべく、去年の10月以来の舗装路のレースに出てきました。 事前の情報…

レース前日のトレーニングについて

先週土曜日、大磯クリテの前日に珍しく高強度のインターバルトレーニングなぞをしてみました。 東京に冬が降るくらい珍しく、前日に高強度のトレーニングしてみました。。。 突然ながら一般論の話。 レース前日のトレーニングはテーパリングも考慮してどうす…