A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトライアルバイクって素晴らしい

今週末はJプロツアーのタイムトライアル選手権です。 TT得意とは言えない自分ですが、今の自分の力を把握するためにも自分との戦いに挑む次第です。 で、このTT。やっぱり機材重要ですね。 お盆にきらら浜サイクルミーティングに出た際に、JPTのTT選…

先週の日曜日は

オーベスト練習。その後、a-nationって感じでした。 今年は出演アーティストが減って開演時間が遅くなり、そのおかげで午前中のしっかり練習できました。 ま、練習が出来るのは嬉しいですがね、出演アーティスト減ったのにチケット代だけ値上がりしてるなん…

ヘルメットかぶるならOGKのモストロかレジモスがオススメですよ

昨日の出来事 いつも甲州街道を走っていると、自分に抜かされるとむきになって張り合ってくる、いきがったノーヘルのお兄ちゃんがおる。 (っていうか、そんなの甲州街道にはいっぱいいる・・・) で、何があったか知らんが、そのお兄ちゃんがすっ転んだらしく、…

8月18日・19日のクリテ2連戦

今さら感たっぷりですが、先日のクリテ2連戦のご報告です。 結果から言うと両方とも予選落ち。すでに危機的状況です。 8/18湾岸クリテ 昨年はお遊び的なテスト開催でしたが7位になっているので、今年も好成績を出したいと、ここを目標にトレーニングしてきま…

きらら浜サイクルミーティングに出るぞ【レース編】

先日書いたようにドタバタな感じで移動し、出走直前に到着。 で、殆どアップも出来ずにタイムトライアル出走。身体は重かったけど、秘密兵器でBOMAのTTバイク(エランTT)を使用。ぶっつけで実戦投入だったけど、メチャメチャよく走る。直線が凄い伸びる。そ…

きらら浜サイクルミーティングに出るぞ【移動編】

先週末はエスペランススタージュが運営協力している山口県のきらら浜サイクルミーティングに行ってきました。 しかも、急に決まったので新幹線等が取れず、本州に西の端までお盆の渋滞の中、一人でフル運転で行ってきました。 8/11(土) 午前中は八王子のドッ…

昨日は振り替え休日

昨日は振り替え休日でした。 って言うか、土曜日に開田クリテ走って、いつも通り中央道の渋滞の中をとんぼ返りで帰って、そのまま夜中に群馬の太田に移動。 で、翌日、8/5はゴルフ教室のお手伝いってな感じでそれなりにハードな週末を過ごしました。 その上…

開田クリテ

開田クリテ行ってきました。 考えてみると、東日本クラシックから1ヵ月半ぶりのロードレース。 シーズンど真ん中なのに1ヵ月半もレース出てないなんて、選手としてはかなり宜しくない状況ですが、資金が少ないので、苦手分野には投資せず、得意なところで頑…

明日レースなのに残業中

明日は開田クリテです。 8月のクリテ4連戦の初戦です。 なのに、まだ会社です。 もう少しで終わりそうですが、それでも帰宅は22:30かな。 まだ荷造りもしていないのに・・・。 仕方ないとはいえ、やるせない。