A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

きらら浜サイクルミーティングに出るぞ【レース編】

先日書いたようにドタバタな感じで移動し、出走直前に到着。
で、殆どアップも出来ずにタイムトライアル出走。身体は重かったけど、秘密兵器でBOMAのTTバイク(エランTT)を使用。ぶっつけで実戦投入だったけど、メチャメチャよく走る。直線が凄い伸びる。そんな感じで機材に救われ、苦手なTTでまさかの4位。

そして午後はポイントレース形式のクリテリウム。2.2kmを20周回。2周おきにポイント周回で忙しい感じ。
やっぱり寝不足は辛いらしく、午後になってガッツリだるさが出てくる中の出走。序盤はだるさが抜けない。それでもポイント周回ではもがく。MASSAの伊藤君が出ていて、しかもメチャメチャ強い。最初からポイントをガンガン取って、ガンガン攻める。「前半から飛ばすな~。あれで後半疲れたらこっちにも勝機があるけど、あのまま行かれたら勝てないな」なんて思いながらマークしていたら、そのまま最後まで潰れなかった・・・。
で、自分は2位かと思ったら、伊藤君をマークし過ぎて、他の強い選手を見落としていて3位。残念。。。

レース後はその日の内に東京へ向かう。1時間半の仮眠を2回とって月曜日の昼前に東京到着。山口県は遠かった。。。