A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり電動って良いのかな・・・。

今シーズン中盤から、ワイヤータイプのアルテグラの変速がめちゃめちゃ渋いです。 かなり状態悪い。 やっぱりシクロクロスにおいては電動が良いのでしょうか。 って言うか、まだロードの方もワイヤー式なのに。 って言うか、これから11sの時代が来ると言うの…

今週前半の出来事

①日曜日から携帯が見付からない⇒ まあ、いいや。そのうち見付かるさ。 ②日曜日のレースでもらったマフィン食べてます⇒ BUCHOコーヒーのマフィン美味しいです。 ③Jスポーツの録画した奴が見れずに溜まってます⇒ 僕のシクロクロスW杯は現在ヒュースデン・ゾル…

ベルマーレシクロクロスは3位‏

昨日は初開催のベルマーレシクロクロスでした。 コースの半分はど平坦。もう半分は土手を使ったテクニカル区間。僕は行ったこ とが無いけど、関西クロスの桂川がこんな感じだった気がする。コンクリートで 出来た石段のこなし方が最初分らず、苦戦しました。…

今年初江ノ島

昨日は今年初めてLSD。 って言うか、LSDって言う割にはペースは微妙に速いし、距離は微妙に短かったです。 朝は寒いので少しゆっくり目に出よう。 そして、ロングなのでしっかり食べて、なんてやっていたら出発が11時になってしまった。 江ノ島行く予定だっ…

GPミストラル第5戦

自分も周りも、どんなコンディションなのか走ってみないと分らない感じでとり あえず出場。まあ、全日本が終わってしまうと気楽なものです。 今日のレースをひと言で言うと「トラブルに泣いて、トラブルに笑った」って感 じ。接線になるとマジでワンミスで…

年が明けてはや2週間

気が付くと、全然更新しないまま2013年になって2週間も経っていた。。。 近況としては 新年は元旦から練習。 お正月も通常営業。 色々やることも多いので、年末年始休暇は午後の一番暖かい時間に集中して練習 していました。負荷かけ易いので登り多めで。 1/…