A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/13小沢峠・パワーテスト

ペダリングモニターのバッテリーが切れたので、充電がてらパワーデータ回収。 少し前になるけど、6/13(土)に小沢峠でのパワーデータがなかなか良い数値が出ていた。 自分の場合、定点観察的にやっているのが、この小沢峠でのパワーテスト。 距離5.6km、標高…

6/21山岳ライド

今週末は諸事情により、土曜日走れず日曜日のみ。 土曜日は久々に良い天気だったのに走れなかったのはトレーニング的にも精神的にも痛い。梅雨で雨が多く、あまり踏めていないので、6月の総経距離は1500km行かないだろうな。 で、日曜日のトレーニング。 メ…

自転車乗りも挨拶は大事!

自転車乗りのマナーが問題になることがあるが、そことはまた違った次元の話で、自転車乗るうえで挨拶は大切だと思う。 実は昨日の夜、自転車で帰っていた時の話。 少し左ひざに違和感が有ったからペース落として走っていたら、後ろから1台来て、ずっとビタ付…

久々のオーベスト練

6月から本格始動なので、週末は久々にオーベスト練習会行ってきました。 しかも~、オーベストのチームに入れて頂きました。 まあ、昨年冬にシクロクロスしつつ、ロードのチームどこに入れてもらおうかなと考えていたのですが、結局、ここ何年か練習会にお邪…

ダイエットのためにまずは夕食を見直さないと思った話

6月から少しは身体を絞りたいと思っています。 とは言え、今でもたくさん動いて、たくさん食べての生活で、普通の人から比べたら充分健康的だし、けして太ってはいない。しかし、アスリートの標準で考えると、ややデブの部類になってしまうかも知れない。 20…

6月になったので再始動します

2月末までシクロクロスやって、そのままオフシーズン的な感じでここまで来てしましました。。。 オフシーズンと言っても、それなりに練習をしていたのですが、バリバリコンディション上げてロードシーズンを闘っている人たちから比べると、やはり出遅れ感が…