A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

6月になったので再始動します

イメージ 1

2月末までシクロクロスやって、そのままオフシーズン的な感じでここまで来てしましました。。。
オフシーズンと言っても、それなりに練習をしていたのですが、バリバリコンディション上げてロードシーズンを闘っている人たちから比べると、やはり出遅れ感がありますね。
すっかりシクロクロス中心の組み立てになってしまっております。

てな感じですが、もう6月なので、いよいよ本格的に再始動したいと思います。
主にやることは
・土日のトレーニングの再開
・練習強度の強化
・ダイエット
と言ったところでしょうか。

今までは殆ど自転車通勤のみで練習していてベース作りをしていたのですが、いよいよベースの上に乗っけるものを築いていこうと言う感じです。そのためにも、土日に強度の高いトレーニングをしていきたいですね。
あと、最近食事の量が増えているので少し制限して、ダイエットをしたいと思います。
そんな特別のことはやりませんが、意識していないとだんだん食べる量が増えていってしまう性分なので、ここらでもう一度正しい食事の摂取について見直そうと思います。

とりあえず秋からのシクロクロスシーズンと、ロードシーズン後半戦に向けて、いろいろ始動していきたいと思います。