A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二の故郷に来ております

昨日から、2泊3日で石川県に来ています。 合計4年半住んだ第二の故郷です。 (※第二の故郷とか言いつつ、Jプロツアーの輪島大会は全然自分向きでないので1回も出たことありませんが・・・) 昨日は氷見でランチして七尾へ。宿に着いたら自転車降ろして能登島でチ…

調子の良い日は続かないものですね

ちょうど一週間前くらいに「なかなか調子が良いな」なんて手応えを感じていたのですが、あれはやっぱり3連休効果だったようです。 その後は5日分の仕事を4営業日でこなして見事にリバウンド。 土曜日は心身ともに死んでいて、一緒に入って頂いた奈良さんと合…

少しコンディションが上がってきたようです。

ここ数日、ちょっと踏めてる感じがします。疲れが溜まっているものの、それでも踏めば踏める。 やっと調子が上向いてきたのかも知れません。 この調子でトレーニング続けて8月のクリテリウム月間に繋げられると良いです。

今日のレースは8位

今日のGPミストラルは8位でした。 なんとも、シリーズ序盤らしい、グダグダなレースをしてしまい、下位に沈みました。 スタート直後はロードに脚が慣れているせいかなかなかトルクをかけて踏むことが出来ず出遅れ、中盤から脚が慣れてきて踏み返そうと思った…

明日はサマークロス

明日はGPミストラルのサマークロスです。 プレシーズンの気楽なレースと思っていたら、ほぼフルメンバー。強い人いっぱい来てるので胸を借りるつもりで頑張ります。 ま、3月からクロスの練習してないし、機材の方も突貫工事で仕上げて、結構ぶっつけ本番な感…

スプリント力がやや回復してきました

昨日、久々にスプリントの練習をしたら、感覚的には全然しっくりこなかったけど、数値はそこそこ出ていました。 春先から、ゴール前で脚を残すために、まず1分くらいの高負荷の練習を重要視してやってきて、スプリントの練習はあまりやっていませんでした。 …

とうとう身体が悲鳴をあげました

最近疲れが溜まっていると言っていましたが、とうとうレッドシグナル出てしまいました。 先週の土日はまともな練習に練習もせず、ただただ回復に努めたのですが、アクティブレストの仕上げのつもりで行ったサウナが逆にダメだったらしく、日曜日の夜は立ちく…