A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直線番長セッティング‏

昨日のGPミストラルで用意した2台のバイク。 奥は前後ともBOMAの50mmカーボンディープでダイヤ目(TUFOのドライプラス)履いて平坦バリバリ速いセッティング。 もう1台。手前は後輪は同じくBOMA50mmディープリム×ダイヤ目タイヤ。けど前輪はノーマルなブロッ…

シクロクロス開幕・GPミストラル初戦

昨日はGPミストラル開幕戦でした。 結果は6位。まあ、最初としてはまずまずかな。 それよりも何よりも凄く楽しいレースでした。 展開的には、 スタート後のポジション争いの時にチェーンを落としてしまい完全に後退。その後一人ずつさばいて前に上がったけ…

シクロクロス開幕前夜

明日はシクロクロス国内開幕戦ですな。 お盆辺りから少しずつ自転車いじって早めに準備してきたつもりだったけど、やっぱり直前にはバタバタするもので、先週辺りからタイヤを貼ったり何だかんだで忙しかったです。 今日も、無くなったリムセメントを買いに…

気合の入る動画

クロスのシーズン前のこの時期はこんな動画を見てモチベーション高めています。 走り的にも参考になるし、何より格好良いから気分が乗る。 http://youtu.be/P9WMOA7dbH0

シクロクロスはやはり冬のスポーツですな・・・。

昨日は法事のため、加東出れず、東京でお留守番でした。 で、朝方ちょっとだけシクロクロスの準備のために多摩川の河川敷を走ってみました。 けど、やぶで脚が痒くなるし、そもそも草ボウボウだし、低速だと猛烈に暑い。 やはりシクロクロスを快適に楽しめる…

TTチャンピオンシップ

いやいや、不思議な感じのレースでした。 噂は聞いていたけど、とんでもないコース。 朝の試走でスリッピーな路面に萎え、時より来るゲリラ豪雨に萎え。 それでもスタート台に立つと人間集中できるもので、試走で覚えたコースをなぞりながら、とにかく無理に…