A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

シクロクロス開幕前夜

明日はシクロクロス国内開幕戦ですな。
お盆辺りから少しずつ自転車いじって早めに準備してきたつもりだったけど、やっぱり直前にはバタバタするもので、先週辺りからタイヤを貼ったり何だかんだで忙しかったです。
 
今日も、無くなったリムセメントを買いに吉岡サイクルに行ったけど、途中で変速の渋さが気になって、歯医者さんをキャンセルして、チェーンもワイヤーも全交換してしまいました。お陰で自転車がイイ具合に仕上がりました。
 
今シーズンのマシンはBOMAのエピス。
やっぱりこのマシンです。「これ乗ったらもう他には乗れない」と言うくらいに気に入っています。
さらに今年はBOMAの50mmハイトのカーボンディープも1ペア追加。吉見のコースではこのBOMAのカーボンホイールにTUFOのドライプラスの組み合わせで走ります。(格好良く仕上がりましたが、昼間に写真撮り忘れた・・・)
 
自分も含めて、明日はまだまだ慣らし運転って感じだろうけど、辻浦チャンプも来る様なので、少しでも前の方で走って色々学びたいと思います。