A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になる部品⇒Dixnaのアキレスステム

これ、ずっと前から気になってるんですよ。 東京サンエスが出してるDixnaのアキレスステム。4千円(正確には\3,990だそうな)で重量119gだって。かなりコストパフォーマンス良いでしょう。 ただ、唯一の難点は角度が6゜しか付いてないこと。 ちなみに僕は、出…

トレックストアにて

暖かかったので、半ば衝動的にトレックストア会社帰りに行ってきました。 お目当ては竹之内選手が乗ってるシクロクロス用マシンのXO。 けど… 置いてなかった! 写真はマドン。シクロワイアードで最高のマシンって書いてあった奴。 宝くじでも当たれば買いた…

昨日のレースはタイヤ選びの重要さを知る・・・。

昨日のGPミストラル。残念ながら最下位でした・・・。 スタートは名前順で最後尾に並べられてしまい、1周かけて必死こいてなんとか追い上げて「さ~、ここから」と言うタイミングの時に、前輪の空気が甘くてコーナーでタイヤがよれる。 スローパンクだと思って…

今日は前後両方パンク

明日は久しぶりのシクロクロスなので、今日は新しいコースの開拓がてらクロスバイクで軽めに調整。 去年は毎週レースを組んでしまったために土日にテクニック面のトレーニングが出来なかったので、来シーズンは秋口からしっかりテクニックも磨こうと思い、来…

パワータップが欲しい年頃です。

昨日、ファンライド立ち読みしたら「ディープリムホイールだと40km/hで走ってる時の出力が14W軽減される」みたいなことが書いてあった。 ま、ディープリム持ってるし、走りが軽いのは実感値として持ってるけど、逆にパワーメーターとか使ったことないから、…

永良さん

グランデパールの永良選手。マトリックスに移籍だそうです。 08年とか、西日本や小川村でサラリーマンらしからぬ結果を出してたし、飯田では序盤からすげぇ逃げてた。 勤め人でもここまでやれるんだ~と、何気に自分の中ではサラリーマンライダーの星だった…

ダウンアンダー開幕コロンビアトレイン強し

オーストラリアでツアー・ダウンアンダー開幕しました。 いやいや、グライペル強し。 そしてコロンビアトレイン強しです。 チームスカイも良さそうですが、このトレインの強さを見る限り、ダウンアンダーはコロンビアが一歩抜けて強い。 この調子でいけばツ…

今日もチーム練習

今日もこれからチーム練習。 皆、僕よりコンディション上がってるんでマジキツいです。

1本7000円を流しにドボドボ・・・

昨シーズンを振り返るとヒロエナジードリンクは確かに効果が有ったと思う。 パフォーマンスが向上した。 けど、1本500円だと毎日は飲めないな~などと考えている時にふと思い出した。 思い出さなくても良いことを・・・。 2年ほど前、務めていた会社にタヒチア…

やっぱMove Sportは格好良いね

新宿のスポーツ用品店でMove Sportのトレーナーが半額だったから即買いしてしまった。 そして即ジムで着用。やっぱMove Sportは格好良いね~。

西新宿信号地獄

今朝は信号運最悪らしく、西新宿で信号ハマりまくり、ラスト300mに5分もかかってしまった。 朝の貴重な時間を信号で5分も・・・。 あともうちょっとなのにもどかしかった。

またまたダイエットについて考えてみる

先に答えを言ってしまうと 『やっぱり無理な食事制限より消費カロリーを増やす方が手っ取り早いよね』 え~ま~、脂肪の付き易いこの時期、シーズンに向けて身体を絞るためにどうすれば良いか考えるわけですけど、食事制限はやめた方が良いなと・・・。 だって1…

ロードシーズン準備着々

この連休は久々にしっかりロードワークをしました。 今後もGPミストラルは走るけど、年が明けたら基本的にはロードシーズンに向けての準備。この3日間は400km走り込んでガッツリ疲れました。 ま~、全然身体動かなくてしんどかったけど、この時期に辛い思い…

今朝は凍結酷かった。

今朝は夜中の雨の影響で路面が凍結していたので大事をとって電車で通勤しました。 駅まで向かう途中の道は普通に歩いていてもツルツル滑る。 さすが八王子の凍結はハンパねぇ~! ありゃ、ロードレーサーで行こうとしたら家出てすぐの下り坂で死んでたな。 …

今年は今日から始動!

年末に風邪をひいてしまい、年末年始ガッツリ乗り込み計画は不発に終わってしましましたが、本日からトレーニング開始しました。 今年も活動状況を気が向いた時にこのブログで全世界に向けて発信していきます! (とは言いつつ、1日に観覧される方は10人くら…