A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

最近気になる部品⇒Dixnaのアキレスステム

イメージ 1

これ、ずっと前から気になってるんですよ。
東京サンエスが出してるDixnaのアキレスステム。4千円(正確には\3,990だそうな)で重量119gだって。かなりコストパフォーマンス良いでしょう。
ただ、唯一の難点は角度が6゜しか付いてないこと。

ちなみに僕は、出来るだけハンドル下げたいからボントレガーのレースXライトステムを使ってます。こっちは角度が17゜で117gで価格は9千円。値段が倍以上するけど角度は譲れなかった。

で、話しは戻って、すげぇ~気になってるけど使う機会がなかったDixnaのアキレスステムを来シーズン、シクロクロスのフレームを買い換えたら使いたいな~と思っておるのです。まだフレームも決ってない内から、ステムだけは内定者が出ております!


なんか宣伝みたいになっちゃうけど(アフィリエイトとかはやってないです)、お金かけずに軽量化したい人にはお勧めのパーツだと思うので、ぜひお試しあれ。