A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もがいている最中にシフトアップすると出力落ちますな。

分かりきっていることですが、もがいている時にシフトアップすると一瞬トルクと出力落ちますね。ケイデンスには変動がないのに。 パワー計のグラフ見てて、改めてこんな感じなんだなと視覚的に実感致しました。 このデータ。ほぼゼロスタートから2回シフトア…

ここ3日のトレーニング

3/24(土) エスペの山本さんとトレーニング。 山本さんはまだコンディションが上がっていないと言うことだったので自分が引いてL3レベルで道志方面を目指すことに。 しかし、「登りが特にキツイ」とか言っていたのに、実際走ってみると山本さんはバリバリ踏め…

ブログで練習日誌を付けてみようと思ったけど

パワータップ使ってるんで、せっかくパワーエージェントで自分のトレーニングデータを管理しているので、 内容を忘れない内にブログにコメント付けてアップして、練習日誌でも付けようと思ったけど、 肝心のパワーデータをどうやって掲載すれば良いか分から…

昨日はチーム練習

昨日はエスペランススタージュ関東組の初開催のチーム練習でした。 峠を3本と、途中の平坦区間を良いペースでローテーションして走りました。 ダッシュ的に短い区間を一気に上げるような練習はしなかったのですが、平坦も淡々と休まず走ったので結構きつい練…

フラストレーション溜まってます

いまだに日曜日のレースの件でフラストレーション溜まってます。 何と言うか、悔しいと言うより怒りですね。これは。 「まあ、しょうがないことですよね」ってことは自分でもよく分かっているつも りですが、自分にとってはクリテリウムは一番大事なレース。…

昨日の下総クリテはやってしまいました

自分、クリテは得意でして、今まで予選落ちしたことはありません。 クリテの予選はトラブルさえなければ、落ちることはないと思っていました。 しかし、昨日はその「トラブル」が起きてしまいました・・・。 予選は10分+2周。 短い分、皆前に行こうとするし、コ…

次はJプロツアー開幕戦

先日の東京シクロクロスでクロスシーズン終了です。 思えば9月末のGPミストラルから始まり約半年。長いシーズンでしたな。自分がロード選手であることを忘れてしまいそうです。 と言う訳で来週からは普通のロード選手に戻ります!! 来週はいよいよJプロツ…

今日の東京シクロクロスは2位でした。

今日の東京シクロクロスはキャンノンデールの山本選手に敗れて2位でした。 序盤、シングルトラックで前に出たかったのでスタートダッシュ。それが上手くいってトップに立ち、後ろを振り返ると山本選手が集団に引っかかって前に上れずにいて「ここは攻めどこ…

明日の東京シクロクロスのコース解説

明日の東京シクロクロスのコース下見してきました。 ■全体像: 新設部分がテクニカルで去年よりハードで面白いコースになっています。 雨や雪の影響で、泥レースになるかと思いましたが、意外とそんなでも無かったです。 橋の下付近はぬかるみや水溜まりも有…