A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜クリテ13位。まだまだ力不足です。

昨日は白浜クリテでした。 唐沢さんに車をお借りしチームメイトと楽しくドライビング。かなりのロングドライビングだけど・・・。 (唐沢さん車有難う御座いました) で、予選。 良い具合に無駄足いっぱい使って、それでも最終ターンを先頭で通過。「先頭で曲…

東日本実業団は~、ま、それなりに楽しいレースでした。

先週土曜日の東日本実業団ロードレースでした。 去年は174kmだったけど今回は120km。距離が短い分スピードが速くなりました。 (って言うか120kmって短いのか?⇒アルデンヌクラシックの半分・・・⇒やはり120kmは短いです!) 例年通り序盤から逃げ発生。うちのチ…

風邪ひきました

昨日のレース報告は後回しにして、とりあえず風邪ひきました。 昨日のダメージがでかかったようです。 白浜まで時間がないのにこれは手痛い。 PS:家政婦さん有り難う。 前にシクロクロスのレース中にアシナガバチに刺されてアナキラフィシーショックになっ…

ゴールスプリント改善活動

東日本実業団の後はすぐに白浜クリテだすな。 登りが登れない、100km超えると脚が死ぬ自分としてはクリテリウム職人目指してなんとか頑張りたいところ。 で、熊谷クリテのゴール前の写真なぞをチェックしながらゴールスプリントの振り返り、反省なぞをしてお…

今週末の練習は思ったほど走れなかったな。行けそうで行けなかったな。

■土曜日: 午後からチーム練習。稲城のS周回を6周。練習時間が短いから、東日本を想定して登りで何度もダッシュ。しかし必ず頂上で大野さんに刺される。ん~、まるで昨日のフィリップ・ジルベールのごとく、後ろから段違いのスピードでスパッと抜かれる。来…

疲れております。

ん~、最近体も脚も重いっす。ヘンな疲れを感じます。 けどま、ここから東日本までの2週間でコンディション上げていけば良いので頑張りましょ。 こう言う時はカ~ク~タ~ス~メ~が飲みたいけど、どこで売ってんのかわかんねぇ~。

Jサイクルツアーランキング

野寺さんと自分が同じ順位だなんて夢のようです。 今だけとは分かっていますが・・・。 今後も、少しでも上の方ランキングされるように頑張りたいです。

只今レース開催中

只今レース開催中です。晴れて気持ちいいです。けど走ってる選手はコースがハードできつそうです。 自分はトレーニングお休みで良いのでしょうか?

コース作ってます。

只今スキー場にコーステープを張る作業中。 予想通りに、見た目以上の重労働。杭をひたすら打ちまくって手がプルプルしてきました。 けどコース作るのも結構楽しい。

富士見高原到着

スキー場には雪が残っています。

相模湖におります

今週末はマウンテンバイクレースのお手伝い。 只今、相模湖プレジャーフォレストのコースに置いてある資材をつみこんでおります。

常に1年作までスケジュール管理

いつもだいぶ先までのレースカレンダーを見ながらスケジュールなんかを考えています。 「6月は全日本、8月は松川ロードだけ。この辺はレース少ないからお金に余裕が有ったら部品買いたいな」とか 「今年もいわきクリテ終了後はシクロクロスに移行だな」とか。 …

違いの分かるオトコ

業務スーパーで売ってる焼売⇒16個入り88円 100円ローソンで売ってる焼売⇒16個入り100円 似たようなもんですが、両方食べてみたら味が全然違います。 100円ローソンの方がモチモチしてて断然美味しい。 たった12円の違いでDURA-ACEとULTEGRAほどの違いです。 …

最近気になるホイールの重量バランス

イーストンのAERO90ホイール。さすがに高いだけあって素晴らしいですね。良く 走ります。しかし、ひとつ気になることが。 実は作業台に乗せてホイールを回していると物凄く重量バランスが悪いらしく暴 れる。 こんなに重量バランスが悪いのでは走りにも悪影…

久しぶりに参加したチャレンジロードはグダグダでした。

昨日はチャレンジロード参加。チャレンジは大学以来10年ぶり。エリートは初参戦。日本CSCも5年ぶりに走りました。 で、レースの方はスタート直後の最初の登りで変速ワイヤーが切れて3分でご愁傷様。最近変速が渋くて色々調整していたけどきっとワイヤーが断…