A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

久しぶりに参加したチャレンジロードはグダグダでした。

昨日はチャレンジロード参加。チャレンジは大学以来10年ぶり。エリートは初参戦。日本CSCも5年ぶりに走りました。

で、レースの方はスタート直後の最初の登りで変速ワイヤーが切れて3分でご愁傷様。最近変速が渋くて色々調整していたけどきっとワイヤーが断裂し始めてたんですね。そんなことに気付かないなんてレースに出る以前の問題だ・・・。

そんなこんなで、最初の登りをインナートップで登る。ギアに合わせて登ると当然速くなる。「アイツただのアホやな~」と言う冷たい視線を尻目に破れかぶれでアタック気味に集団から飛び出し、そのまま心臓破りまで行ったけど、心臓破りの勾配のきつさに斜行しながら登っていたら集団に追いつかれてレース終了。

しかも何故かやめれば良いのに2周目突入。ダウンにもならない無駄な1周をしてさっさとリタイア。

ま~、こう言う時の言い訳はきまって
『落車しなかっただけ良かったじゃん・・・』

次のレースまた頑張りましょう。

PS:チームとしてはA-Mに出場した2人は揃って入賞。クライマーワカマツも最後は経験不足に泣いたけど、きつい展開の中で終始良い走りをしていました。いいレース観戦が出来ました。