A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはもっとシケイン超えの練習をせねば・・・。

昨日の上山田のレース、初っ端で出遅れた後、お約束通り後ろから来た長野県民トレイン(スワコ列車?)にあっさり追い付かれました。 けど、 いつもならすんなり抜かされておしまいだけど、抜かれ際に踏ん張ったら後ろに付けた。 「このまま後ろにぶら下がりつ…

今日も担ぎ・・・

今日のレース、ロードレーサー向きの上山田と言うことで上位陣に喰らい付いてレースできるチャンスだと思って気合入れて臨みました。 で、スタートもなかなかいい感じで決まって、今までにないくらい前の方でレースが展開できていた。 が・・・。 「よし、今日…

悪夢再び…

自分の今の課題に高い心拍数でのトレーニング不足がある。 だから効率的に心拍数を上げるために昨日はランニングしてみました。 実は元デュアスリート。昔取った杵柄か走れば速い!心拍数も簡単に上がった。 けど、終わった後にヒザが痛くなった。しかもめっ…

霧が峰途中失速

昨日の霧が峰は中盤でめちゃめちゃ苦しくなって失速。 そのままずばずば抜かれてかなり後ろの方でゴ~ル! けど、宮田とか全然体が動かなかった時よりまだマシ。 それにこれだけ苦しい思いをしてるんだから、来年のロードシーズンも期待大でしょ。 引き続き…

シクロクロスはやっぱりワンピースだよね

ついにアクアタマのワンピースが出来ました。今日のレースから早速着用です。 やっぱりワンピースの方が担ぎの時とかずれなくて良いし、やる気出ますね。

アクアトレイン

いつかTRのレースでこんな風に列車組めるようになりたいですな。

明日は霧が峰

明日は霧が峰クロスです。 世界選の選考レースだから強いメンバーいっぱい来るんで何とかくらい付いて行きたいな。 先週壊した2号車も直ったことだし頑張らねば。

30過ぎなのに若いと言うか、幼いと言うか・・・

昨日、脚が張ってたんでゆっくり帰っていたら、珍しく後ろから来た人にぶち抜かれて、すかさず首都高バトルばりのバトル開始! かなりの向かい風の中、2人でローテーションしながらずっと40km超で走る。 最後は向こうがフラフラになって終了。 そして「よし…

今日はシクロクロス

これから泥と戯れてきます。 やっとサドルの高さが合ってきました。

宮田入れ替え戦終了

え~っと、レースの方は何とか無事にチームのシード権獲得しました。 僕は不発に終わりましたが、エースをはじめチームメイトの頑張りのお陰です。 とりあえず重要なレースが終わって、ホッと一安心したのと、自分がチームに貢献できかなった不甲斐なさとで…