A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はチーム練習。

今日は久々に雛鶴へ。このコースは久しぶりに走ると辛いっすね。一定ペースで走ったけどジワジワ脚に効いてきてしんどかったな。 それにしてもフラマン魂溢れるこの人はめっちゃ強かったです。

Jサイクルツアー開幕戦・熊谷クリテリウムは7位でした。

本日はTR開幕戦の熊谷クリテでした。 台湾組がいない間に得意の平坦コースで上位を狙って出場って感じ? で、蓋を開けてみると、うちのチームは7人出走中6人が予選通過。 なんとかチームとして動けないかと本線までの間必死に作戦会議。 で、自分はゴール…

7900(新DURA-ACE)化計画②

いやはや、79デュラエースは高いぜ。例えばリアディレーラーRD-7900は定価が 20,362円だそうな。78から比べて一気に7347円の値上げで御座いますよ。 (この世界的不況の中、なんと強気な価格設定!!!) で、全部デュラにするとお金が足りないってことで、一部新…

調子いいかも

土曜日はチーム練でした。 何気に天候不順なんかも有って、大人数で走るのはちょうど1ヶ月前にMUURを壊して以来。 故に、45kmくらいでローテーションすると何気にビビる・・・。 けど、練習用ホイールがないため初期型キシリウム履いていったら走りが軽かっ…

熊谷クリテはぁ~

熊谷クリテの要綱を見たら予選はフィニッシュ地点の先頭通過にポイントが与え られるんですね。 って言うことは、例えばレースが12周回だったら11人の先頭通過者(ま、ダブり 無くいったらね)を除いて、ゴール着順の9位までが決勝進出って言うこと? ん~、ど…

7900(新DURA-ACE)化計画①

早くMUUR号を79化した~い!! で、先週末はフォークを直したついでに79化計画の第1弾としてフロントディ レーラーFD-7900をGET。 早速付けようとした。 しか~し! ダメだった・・・。 STIレバーの新型じゃないとワイヤー引きしろが合わないのか、クランクも7…

博多クリテ

実業団のカレンダーを見ていたら10/31はTR対象外の博多クリテだそうな。 もしや・・・、 もしや昨年のパターンから行くとこの博多クリテがTRの入れ替え戦になったりするのだろうか? まだそんなことは実業団車連でも決めてないことだろうけど、10月末に博多…

フロントフォーク届いた

無事にMUURのフロントフォークが届きました。熊谷クリテに間に合います。 ん~、当たり前だけど元々付いているフォークと全く同じフォルムになんとも言えない安心感を覚える。