A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

調子いいかも

土曜日はチーム練でした。
何気に天候不順なんかも有って、大人数で走るのはちょうど1ヶ月前にMUURを壊して以来。


故に、45kmくらいでローテーションすると何気にビビる・・・。


けど、練習用ホイールがないため初期型キシリウム履いていったら走りが軽かったです。ん~、これをずっと使っていたら練習で楽してしまう。やっぱり練習は重たいホイールで苦しむ方が良い。


調子も悪くなかったです。
特に平坦はしっかり踏めた。これは冬の間に通勤用自転車にDHバーを付けて、腰をしっかり固定して踏み込む練習をしていたのが生きたのかなと思います。DHバーを使っているイメージで苦しくなっても前乗りになったり、体幹をぶれさせないように走りましたとさ。


夜はうちの競合選手を見習って世界の山ちゃん練。
(高校の時の自転車部の集まりです)
しかし、飲み放題でとめどなく飲んで帰宅後撃沈。二日酔い決定です。
(それにしても、新宿界隈は激安居酒屋が多いね)

日曜日は午後になって酒も抜けて動けるようになってから1時間半ほどサイクリング。けど、ヒザに少し違和感が出てたから軽めのサイクリングがちょうど良かったな。


今朝は若干の追い風も有って、甲州街道はずっと40km以上。
まずまず踏めてて、熊谷クリテに向けてある程度身体を作れてきた感じです。
アミノ酸も大量にあることだし、あとはコンディショニングに気を付けて来週の日曜日を良い形で迎えたいですな。