A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は野辺山クロス

行ってきました。野辺山クロス。 会場に着いたら相変わらずお祭りみたいな雰囲気「ん~、良いね~」 けど、試走してみて「ん~、自分向きなコースじゃないね~」 って感じ。でもって今回も最後尾スタート。もうネタですね。 (生まれ変わったら青山さんとかに…

壊してしまいました

23日にいつも通りトレーニングでミニクロスしてたら、後輪に太い枝が絡まってやってしまいました。エピス1号車が悲惨な姿です。 一瞬の出来事でしたよ。 走っていて、何か引っかかったと思って急ブレーキをかけたけど間に合わず、「バリバリ!」と言うもの…

その名はスティバー‏

嫁がどうしても犬を飼いたいと言うのでトイプードルを飼い始めました。 名前はスティバー。そうです。あのスティバーです。 ま、シケイン速そうだし良いんじゃないですか。 しかしこの犬、本当に熊のぬいぐるみみたいですな。 可愛いと言うか、か弱い。 こり…

先週末は‏

秩父サイクルフェスティバル・関東シクロクロスに行ってきました。 時間ギリギリ(と言うか若干遅刻?)で到着しそのままスタート。MTBに乗った 前田君とミカミ店長にはさすがに勝てなかったけど3位。ま、いつも通りの成績 でしょうか・・・。 で、その後は…

読書の秋

最近柄にも無く、ビジネス書なぞを読みあさっております。 で、思った。 勝間和代の本はつまらない!! 2冊読んで確信した。 頭の良い人なんだろうけど、小難しい言葉が並んでいるけど内容的にはどこの本にも書かれているような眠たい本。 それにこの人文章下…

昨日のGPミストラルは3位(最後は自爆・・・)

昨日のGPミストラルは3位でした。 スタート前、非常に大人なカテ1の皆さんの対応もあり、最後尾のはずが、僅かながら前の方へ・・・。 でもってスタート。IKEMOTO選手のすぐ後に乗っかって、前のパックに入れました。前のパックはIKEMOTO選手、…

明日のGP ミストラルも最後尾からスタートだそうです

せっかくチーム登録したのにポイント低くて明日も最後尾からスタートだそうです…。 GP ミストラルは素晴らしいレースだけどあのスタート順だけはどうしても納得いかん。 いい加減個人ランキングで並べても良いのではと…。50音順だと向山はキツイっす。 ま、…

先週末は

先週末は土日両方とも短いながらも追い込んだ練習が出来ました。 土曜日はワイズロードの4時間エンデューロに出走。下北沢の自転車乗りが集まるダーツバー「ホクレイ」の助っ人として参加。 一応助っ人として優勝に貢献するために走ったものの、4分有ったタ…