A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

昨日のGPミストラルは3位(最後は自爆・・・)

昨日のGPミストラルは3位でした。

スタート前、非常に大人なカテ1の皆さんの対応もあり、最後尾のはずが、僅かながら前の方へ・・・。

でもってスタート。IKEMOTO選手のすぐ後に乗っかって、前のパックに入れました。前のパックはIKEMOTO選手、合田選手、ミカミ店長、アダチモフ選手と自分の5名。前の方は完全にロードレースな展開で、個々の得意なパートの違いもあり、細かい動きがある。けど基本的には、アタックかけたら脚使わされて潰れそうなので、怖くて仕掛けられない。
そんな中アダチモフ選手は果敢にも仕掛けて、案の定捕まり、吸収後は遅れていってしまった。
(自分はそんな風に潰れるのが怖くて仕掛けられなかった。あえて挑んでいったアダチモフ選手は格好良いぜ!!)
次戦は自分もあんな風に仕掛けてみたい(まだまだ修行中の身なので攻めないと)。

で、先頭がIKEMOTO選手、合田選手、自分の3人になった終盤、ペダルのドロに手こずり、ちょっと遅れたらそのままガバっと開いてしまい単独に。
前の方はIKEMOTO選手が仕掛けてバラバラ。最終周回に合田選手に追い付いて、直線でアタックかけたら、その先のコーナーでオーバースピードで自爆・・・。

相変わらず詰めの甘さが出てしまいましたが、展開のあるレースでなかなか面白かったし、色々勉強になりました。やっぱりトップ2はさすがの速さですな。あの2人と楽しいバトルがまだ出来るように、また練習して次に望みます。