A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ見に行くか、GPミストラル出るか考え中

ジャパンカップはやっぱり凄いレースです。 古賀志林道をとんでもない速さで登ってくるヨーロッパプロを間近で見られる貴 重なレース。 けど、10月は既にクロスシーズン。スーパースターの出ない今年のジャパンカッ プ観戦より、自分のためのGPミストラル出…

ダイヤ目のクロスタイヤを使いこなすぞ。

先日のレース、テストのためにTUFOのDry-Plusと言うダイヤ目のタイヤを前後に着けて走りました。けど、初めて使うタイヤなので、コーナーでリアが流れてタイヤもよれる感じがしてしまい、たまらずブロックタイヤを履かせた1号車にマシン交換してしまいました…

GPミストラル第一戦

昨日はGPミストラル初戦でした。 シクロクロスの国内開幕戦と言うこともありなかなか濃いメンバー。自分は全然オフロード走らずぶっつけ本番だったので、とりあえず半分より前でゴールで出来ればイイやと思ってスタートしたらその通り、半分より上の7位でし…

全日本実業団対抗

ダメでした。 色々言い訳はあるけどたった40kmのレースなのに完走出来なかった。 特に前の方は速いから付いていけないにしても、完走狙いのグルペットからも遅れてしまうなんて・・・。 それに比べて山口さんは凄かったな。 完走ラインの集団で踏ん張ってた。 …

連休中はツールドのと行ってました。

連休中はツールドのとに行ってました。 石川県は第二の故郷。指導自転車のスタッフとしてお声かけ頂き、懐かしい土地を堪能しつつ参加してきました(ちゃんと仕事もしましたよ) 集合写真。 競輪選手やロード選手もたくさん来ていて豪華メンバー。 ニッポの中…

結婚式無事終わり

いや~、先週無事に結婚式終わりました。 色々お世話になった皆様有り難うございました。 しかし向山は結婚しても向山。苗字が変わる訳でもないし、特に以前と何も変わりません。 もちろんこれからも変わらず自転車頑張ります。 いや~、しかし式場と自転車…

44Tのフロントギア

これ、コンパクトクランク用の44Tのチェーンリングです。 プロのタイムトライアルバイクなら44Tって言ったらインナーギアですが、僕の 場合はシクロクロス用のアウターギアです。 44か46で迷ったけど、重いの踏み切る自信がなかった・・・。 しかしシクロク…

ん~、また久々にヒザが痛い・・・。

一昨日辺りから微妙にヒザが痛いです。 昨日は自転車通勤だったけど、違和感を感じたのでペース落としながらだましだまし帰ってきてアイシングしときました。 酷くならない内に対処したいので、もう今週は電車通勤ですな。 PS:帰りにゆっくり甲州街道を走っ…