A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

GPミストラル第一戦

イメージ 1



昨日はGPミストラル初戦でした。
シクロクロスの国内開幕戦と言うこともありなかなか濃いメンバー。自分は全然オフロード走らずぶっつけ本番だったので、とりあえず半分より前でゴールで出来ればイイやと思ってスタートしたらその通り、半分より上の7位でした・・・。

レースの方は序盤に潤ちゃん、池本選手の良い列車に乗れて良い感じだったのですが、コーナーでタイヤがよれる感じがして立ち上がりで苦戦。たまらずバイク交換して後退。その後、1人か2人抜いてゴールって感じでした。

あ、ニューマシンの方はかなり良かったです。
振動吸収が全然違いますね。その分タイヤの空気圧を少し上げられました。
踏み出しも軽いし、この自転車でしっかり走れば今シーズンは楽しみです。

しかし、やっぱりシクロクロスはキツイですね。心臓バクバクです。
(こんな強度のトレーニングをシーズン中にちょっとやれば、ロードシーズン後半でももっと成績残せるんだろうけどな・・・)
ま、そんな感じで、苦し楽しいシクロクロスのシーズンが開幕しました。