A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

ダイヤ目のクロスタイヤを使いこなすぞ。

イメージ 1



先日のレース、テストのためにTUFOのDry-Plusと言うダイヤ目のタイヤを前後に着けて走りました。けど、初めて使うタイヤなので、コーナーでリアが流れてタイヤもよれる感じがしてしまい、たまらずブロックタイヤを履かせた1号車にマシン交換してしまいました。タイヤがダメな訳じゃないんです。もっと自分が慣れて使いこなせるようにしないといけない感じです。直線はやっぱり速いし、条件の合うコースではこう言うタイヤはどんどん使っていった方が良いと思うので、コーナーを攻めるトレーニングをして、リアが流れる感覚も覚えようと思います。って言うか、結構高いタイヤだったから、使いこなさないと勿体無いので!