A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Raphaスーパークロス野辺山2015(2日目)

51位(-4Lap) いや~、悔しいです。前日が会心の出来だっただけに。今シーズン最も悪い走りをこの大舞台でしでかしてしまいました。 前日は限界まで追い込み、身体はボロボロだったけど、宿でマッサージなど回復に努めて、翌日に備える。 まあ、他の選手も状…

Raphaスーパークロス野辺山2015(1日目)

野辺山初日は22位でした。 八ヶ岳をバックに。やはり野辺山はロケーション良いな(写真:岡元氏) 毎年盛り上がるシクロクロスのお祭り、野辺山。 正直なところ、今まであまり良い成績を残せておらず、相性が良いレースではないけど、テクニックもフィジカルも…

今シーズン使っているサドル(アステュート:SKYLINE VT TACA FLUO)

やっぱりシクロクロスは担ぎがあるから自転車は軽い方が良いよね。 と言うことで、今シーズンから新しいサドルを使い始めました。 ビットリアのサドル、でお馴染みのアステュートのSKYLINE VT TACAFLUOと言うモデルです。 まあ、正直、名前がちょっと長いし…

関西シクロクロス マキノ高原(UCI)

行ってきました。マキノ高原。5年くらい前に全日本で行って以来のマキノ。その時の全日本は完走出来ず「マキノは踏むコース」と言われるものの、ちょっと苦手な印象が有るコースです。 出発は21日(土)、前日の夜出発。まあ、日中は家のことで色々とやること…

幕張クリテリウム+弱虫ペダルスターライトシクロクロス(二兎を追う者は一兎をも得ず)

11月7日(土)は幕張でスターライトシクロクロスに参戦しました。 そして、時間的にダブルヘッターが可能だったので、昼間はJBCFの幕張クリテリウムなんぞも出てみました。 もともと、実業団に関しては、走って無いんでE2への降格は仕方がないと思っていました…

なかなか良い感じに暖かくて蒸れないアンダーウェア

最近、だいぶ冷えるようになったけど、まだまだ本格的な冬とも言えず、ウェアを選ぶ際には、暖かさ以上に蒸れないかを気にする今日このごろです。 有り難いことに、今年はパールイズミさんから各種アンダーウェアを頂いたので、この気候にベストマッチなアン…

東北シクロクロス・猪苗代湖天神浜(UCI2クラス)

11月1日は猪苗代湖のUCIレースに出てきました。 初めて来た猪苗代湖コース。湖の向こうに見える磐梯山を見て「あ~、昔スノボであのスキー場行ったな~」なんてノスタルジックに浸る余裕はレース中はない(写真:たんねん氏) 理想としては前日入りなのですが…