A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jプロツアー宮田クリテリウム

昨日はJプロツアーの宮田クリテリウムでした。 久々のクリテリウム。起伏があってハードなコースだけど、位置取り力を活かして何とかよい走りをしたいところ。 会場は長野なのに、東京と全然変わらぬ猛暑。 予選の方は比較的楽に前方に位置取れて難なく突破…

パワータップ故障か?

最近あきらかにパワータップの調子が悪い。 スピードは正確に出るけど、パワーが正確に出ない。 普通に35km/hで巡航してても0Wって・・・。 昨日もスプリント練習したらこの通り。 最高速度61.4kmなのにMAXパワーが503Wって。 故障だったらキルシュベルクか…

VELNOの洗浄に良いかも

お盆だから通常業務平穏につき、ただ今会社で掃除中。 この洗剤の洗浄力半端ない。 合成皮革のソファの汚れがガンガン落ちる。 (ただ、強力過ぎて表面傷んでないか不安) 自転車洗う時、つや消し塗装の奴とかに良いかも。 VELNOの白い部分の汚れが目立つから…

宮田クリテ前の最後の練習は別の意味でもハードなものになりました。

先週末もまた土曜日に吉岡サイクル練習、日曜日にオーベスト練習と言う内容。 今のところ、こんな感じの週末練が良い感じです。 土曜日: 吉岡サイクル練習会。またメニューとペース走のMIX。 まずは八王子の高月町にある坂(東京オリンピックのコースでエ…

雨に降られたが悪いことばかりでもなかった

2日前の夜に自転車通勤で会社帰りにガッツリ雨に降られた。 しかも家の方が全然降っていなかった様子。最近は局地的な雨多いって言うか、むしろそっちの方がスタンダードなのか? 雨降ると自転車のメンテと靴を洗うのが面倒くさい。 それでもやらないわけに…