A-CAP店長(初代シクロクロス最速店長)ムコ 志は空よりも高く

東京あきる野市のA-CAP(AKIRUNO-Cycling Academy Project)の店長。ロード、シクロクロス、マウンテンバイクの3種目で最上級カテゴリーで戦った経験を活かし、情報発信をしております。自称「あきる野の狼」

宮田クリテ前の最後の練習は別の意味でもハードなものになりました。

先週末もまた土曜日に吉岡サイクル練習、日曜日にオーベスト練習と言う内容。
今のところ、こんな感じの週末練が良い感じです。
 
土曜日:
吉岡サイクル練習会。またメニューとペース走のMIX。
まずは八王子の高月町にある坂(東京オリンピックのコースでエディ・メルクスも登った短い激坂)5本ドリル。
5本のメニューをこなした時点ですでにバテバテ。メニューのダメージなのか猛暑のダメージかもはや判断不能
 
次は北秋川へ。
ここでも上り基調のコースでメニュー2本。すでに坂よりも気温との戦い。涼しいはずの秋川方面でもなかなかの暑さ。
 
何とかメニューも終えて帰路につくが下界へ近づくごとに気温上昇。もう信号待ちは地獄以外の何ものでもない…。
 
夕方から中学の飲み会だったんだけど、すでにダメージMAXだったので、ウコン的な薬を飲みつつ、アルコールは最小限に。
出ないと確実に次の日走れない。
 
 
日曜日:
オーベスト練習会。実にこの1ケ月で3回参加。有難う御座います。みやだに向けて良いトレーニングが出来ました。
 
で、起きて集合場所まで向かうと、予想通り、前日の猛暑ダメージが残ってる。
それでも気にせずそれなりに頑張ってみたものの、雛鶴に行く道の序盤でバテてしまった。色んな意味で弱い。
 
折り返し、西谷店長たちに合流するも、さすがに西谷店長もいつもよりは休戦モード。
それでもそんなペースからも登りで遅れてしまい、そこから一人でスロー走行。
マジで何がしんどいのか分からないけどきつかった。
まあ、それはそれで、しんどいと言うことはその分だけトレーニングになっているんだと信じよう。。。
 
 
PS:この数日で顔の形が変わった気がする。
なんか練習後に洗面所で顔を洗っていると明らかに土曜日⇒日曜日とやつれてきてる。
まあ、良く言えばアゴがシャープになったと言うか…。
けどま、水飲めば元に戻るんですが。